NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
しゅっしゅっ!
お久しぶりです。
ブログ更新です。

かなりほったらかしだったけど、マビをしていなかったわけじゃなくて。
ほぼ毎日インしてました。


あーssはあるんだけど、何から書けばいいのやら。
ドラえもん長編映画並にうまく纏めることができればいいんだけど
そんなわけにもいかないだろう。
どうせ鳩のうんこみたいなもんだから、乾燥するのを待ってから
ゆっくり読んでください。
このブログも15000ヒットを数え
かなり老舗な雰囲気がでてきたよね。
ていうか誰が見てるんだよ。更新もしてねぇのに。



さて、何から書くか考えるの面倒になってきたので
スキルをうpでもして、その成長ぶりをきっかけにして
昔を振り返ろうと思う。
mabinogi_2008_02_26_0039.jpg

そうです。近接スキルがすべて最高ランクになってしまったのです。
ストーカー並に注意深い読者なら気づいたと思うけど
次はFBLを上げ始めていますね。
strが上がるから!だってstrが上がるから!

弓?魔法全部マスターしたら上げるよたぶん。



mabinogi_2007_09_22_002.jpg

これは9/22にFHをマスターしたときの記念撮影ですね。
スキルマスターは積極的に狙っていくぜ!
だから色々修練はしてるんだよ。うんしてるんだ。
でもさーFHは簡単な部類だよな。
例えばミルとかマジで面倒。
車のオイル交換より面倒。
mabinogi_2007_10_09_001.jpg

しむらー!うしろ!うしろ!
bossはすべて埋まってるんだけど
awfulとstrongがきつい。大体さーゾンビ畑って未だに人気スポットなんだよな。
土曜なんて人いっぱいだもの。

精霊修理用のハンマー熟練上げとか
そういう二次目的もあるんだけど
なかなか修練進まないね。


そうそう、画像は無いけど
念願の荒いトゲブロードソードも2本手に入れたんだ。
リザードはどうせ発動しないし
荒いを使いたかったんだけど、苦労したぜこれ。

鍛治ブロソを用意

スタンプ抽出

ブロソに貼る

それに精密~荒いを貼る

トゲを貼る


こんな流れなんだけど
スタンプ貼り付け失敗しまくり。
相当なお金を消費した。
変わりにトゲは2本ともに一発成功だったから助かった。
多分2Mくらいの出資で完成したと思う。


生産スキルは、精錬が山場を越えた。
mabinogi_2008_01_10_001.jpg

精錬2の失敗埋めが終わったことで、dex上げ放題モードに。
メイキングマスタリも上げました。
最近はシャカシャカで鉱石いっぱい取れるし
きっとランク1になる日も近いと信じている。うん。

ところでこのシャカシャカで取れる宝石って
NPCにあげると稀にいいアイテムくれるじゃん。
ジャスパーをあいつにあげると最高級革10枚くれるんだけど
ほら、あいつ・・・誰だっけ、ベースキャンプにいる巨乳。
名前でてこないけど、とにかく革くれるんだよ革。
小さいジャスパー拾ったら巨乳に貢いでるんだけど
いまのとこ2回もらったよ革。
案外確率良いんじゃないかな。
どうせ精霊もあんまり成長しないし、どんどん貢ぐといいと思う。
巨乳だし。


あと少しランダム箱開けたらいいもの出たりもした。
mabinogi_2007_10_12_001.jpg

エレガントゴージャス?ドレスです。
リアルマネーだと3600万円です。
ショートタイプなら水色にして着たと思うけど
ロングは好みじゃないから売っぱらったよ。

水色装備は僕のマビライフでの大切な要素だけど
こんな神装備を手に入れたんだ。
mabinogi_2007_11_19_001.jpg

見ろよ・・・最高すぎるだろ・・・
こんな神々しい鎧が800kで売られてたんだぜ?
神様のうんこ野郎もたまには役に立つじゃん。

これは是非エンチャをして、メイン装備にしたい。
そう考えたのが失敗でした。


最大ダメージとかクリ率を考えた結果
メタルニードルとカシワが一番使いやすいだろうと判断して
まずは下地を貼り付けたんだよね。
ヒーラーは成功。ゴーレムも成功。
その次のファルコンの貼り付けで・・・(´;ω;`)ウッ
思い出しただけで悔し涙が出るけども、大失敗しちゃって
耐久が3になってしまった。
本当に悲しいことです。

耐久0になって着れなくなるのは避けたいので
もうこのまま何もできなくなった。
たまに着てニヤニヤする装備に降格です。

誰か水色のバレンシア鎧とか篭手とか見つけたら言ってください。



実はね、この神鎧よりも前に
こんな装備を貰ってたんだけど
mabinogi_2007_10_15_001.jpg

基礎カシワ。脳筋なら垂涎もの。
無理やり水色に染色したけど・・・いまいちだよね。
そもそもアリッシュ鎧が好きじゃないんだな僕。
なんだよこのマントみたいな布。絶対いらないだろ。
この鎧をタダで譲ってくれた彼には非常に申し訳ないけど
アリッシュ鎧か・・・アリッシュかよおおおおおおお!!!
僕はバレンシアさんが好きです。
彼は復帰するのか分からないけど
もし戻ってきたら、これ返そうかな、と思ってます。
俺にはもったいないよ。もっと欲しい人いるだろうしその人が使ってくれるだろう。

それまでは僕が使うんだけどね^^


ギルメンも急に増えたんだよな。
mabinogi_2007_12_18_002.jpg

芋づる式に2人も釣れたんだけど
ここ を見て当ギルドを選んでくれたらしい。
やっぱ俺って文才あるなぁ。
人を惹きつけるカリスマ性ってやつだよな。うんうん。


精霊武器もついに実体化。
mabinogi_2007_12_22_001.jpg

ハロウィンイベントの際にもらえたウサ耳が
やたらいい餌だったので、それが追い込みになった。
実に素晴らしいイベントであった。
多分内部価格1Mくらいは食わせたと思う。
肝心の実体化スキルは本当に弱いんだけど
ネタとしては面白いので大好きです。
特にハンマーがイボイボな巨大鈍器になるシーンがいい。
最高にクールだ。


先日のアイスソードイベントでは、良い色のものを手に入れることができたし
mabinogi_2008_01_31_001.jpg


バレンタインイベントは満喫しました。
mabinogi_2008_02_20_008.jpg





あーいっぱいss使ったな。

実は書き上げてから1度消えてるので
これと同じこと2回書いてるんだけど
アホみたいで半笑い。

これからブログ更新はしていこうと思うんだけど
(だって15000ヒットもしてる人気ブログだし^^)
週1くらいで更新したいね。

そんなことよりミス○ードーナツのリッチドーナツってなんぞ?
穀物価格上昇の波にうまく乗ったわけ?
値上げじゃなくてプレミアム感を与える作戦なの?
いつものドーナツと変わらなくてお兄さんショックだったよ今日。
新作ドーナツもいいけどさ
店ごとにドーナツ品質に差がありすぎるあの管理体制を先になんとかしろと言いたい。
フレンチクルーラー系が特に顕著。
あんかけのった厚揚げか?あ?って店もあれば
至高のスイーツ(笑)な店もある。
日本全国美味しいフレンチクルーラーが食いたい。


あれおかしいぞドーナツの話になってるぞ。
ドーナツだけに丸く収まったところで
もう書くの疲れたし今日はここまで。
コメント
この記事へのコメント
がんばったな。
2008/02/27(水) 03:35:43 | URL | うぐー #9fpR9nnU[ 編集]
ドーナッてるの?って話ですね。ドーナツなだけに。
オールドファッションが好きだなぁ
2008/02/27(水) 11:10:36 | URL | k6 #-[ 編集]
元ミスド店員の俺が厳重注意しておきますね
2008/03/01(土) 10:49:58 | URL | 350 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
