NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
ああくそっ頭いてぇ
どうみても飲みすぎです。本当にありがとうございました。
記憶ぶっ飛ぶまでは飲めないから助かるよね、俺の体。



恐怖のピザ野郎街道まっしぐらな料理修練は転生前で一旦お休みしてましたが、ちょろっと再開。
衣作るだけだたから楽チンだよ。
mabinogi_2006_11_28_001.jpg

[ああくそっ頭いてぇ]の続きを読む
ココアうめぇな
月曜日も終わりかけだったけど、倉庫を空けるために調合。
すこーしだけFA作ってその場で全部飲んだ。


さぁミル修練の追い込みだ。
APはたっぷりあるんだ、早めに上げたいよね。
mabinogi_2006_11_27_002.jpg

よしリンクを増やしていくぞ
でも三つしかねぇや!ひゃぁ!


月曜っていえば生産活動なんだけど俺はあの世。
テレビ見たりレポートしたりダラダラと赤玉を回ったのです。
mabinogi_2006_11_26_002.jpg

ミル結婚式ミル
オセロならひっくり返るような土曜日でした。
ゾンビがBOSSだったと分かってから必死にミルトレ。
加齢してもBOSSだったからうれしくてミルトレ。

その後、一旦エリンに帰って知り合いの結婚式に参加。
案外人がいてびっくりした。
mabinogi_2006_11_25_001.jpg

行間広いよちくしょう
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『害・困難でawfulだと思ってたけど
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |   ゾンビがBOSSだった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \_________________mabinogi_2006_11_24_004.jpg

ティウンティウン
この前350君に焼いてもらった素材からは、suffixばかり抜けまして。
それを裁縫セットにせっせと貼り付けたら片面の物が6つも。

というわけでpreESを求めてアルビ通常マラソンです。
馬出しっぱなしだとすぐ終わるね。
mabinogi_2006_11_23_005.jpg

うほっ
かなりピザになった俺ですが、転生間近。
料理食べる修練をバッチリやっておこうと思うわけです。

料理ランクアップには、ゴードン秘密商店のスキルブックが必要。
というわけで彼の好物である指輪をいっぱいプレゼント。

うほっ
mabinogi_2006_11_21_001.jpg

寝不足が続くと
下痢と関節痛に悩まされます。



インして料理修練してたら、350君が暇そうだったからまた神秘矢Dにいってきたぞ。
今回は大魔法師のお二人を迎えての挑戦だ。
mabinogi_2006_11_20_006.jpg

ブラックショールズ方程式
経済学なんて履修した俺がバカだった。





さて、某ふとももからもらった毒薬を使うためにキア上に行ってきた。
転生も近いしレベル40にしとこうと思ったのだ。
丁度ラド君が送ってくれたので助かった。
mabinogi_2006_11_19_005.jpg

biggest
昨日、今日とマビにインしてる間中ずーーーーーーと豆腐作りだった。
豆D3周→製粉→料理→食わせる→豆D3週→ループ

いやーこんなにがんばったのは久しぶりだわ。



あと昨日の晩に露店出すときの店番を成長過程のクマにさせたら、人がいっぱい寄ってきて恥ずかしかった。
しかも寝てすぐ回線切れたらしくて、まったく売れてなくて泣いたぜ。
mabinogi_2006_11_17_004.jpg

よりビッグに
まちに待ったケオへのMGが開いたのが日付変更直前くらい。
クマを巨大化させるための豆クエストを進めた。

アルビのムロに魔族の豆を見せたら、豆ダンジョンの通行賞をくれる。
たくさんくれる。
突入して豆採取だ。
mabinogi_2006_11_16_018.jpg

アップデートとクマと豆
今日はアップデートがあったぞ。
新スキルや装備、ペットなどが増えたぜ。


その話題の前にまずは昨日だ。
昨日は臨時メンテのおかげでデザドラが出現。
時間も早かったからいっぱい人がいたけど参戦してきた。
mabinogi_2006_11_15_015.jpg

水曜日はポーヨンがぶのみ
水曜日はPOT効果が高いんです。
つまりミルトレに最適なのです。
だって俺はデッドリーだとすぐ死んじゃうから、HPは回復しながらのミルトレなのです。

ラビでも行くかな・・・と思ったけど、やっぱりロンガエメラルドにしよう。
昨日行ったお祭りペッカで料理食いまくったら太ったから、木の実が欲しいのだ。
「多数の強い敵」修練もロンガなら埋めやすいしね。


なんというカオス
mabinogi_2006_11_14_012.jpg

調合ってレベルじゃねーだろ!!
なんど見てもあの動画は笑える。
一躍有名人だよなぁ。


昨日は生産デー。
ハーブが無くて調合見送ろうと思ったけど、青ハーブ売ってたから買っちゃた。
でも調合PTが満員でなかなか入れない。
新規PTが立ったので滑り込む。

うおおおマナライフっマナライフっ!
mabinogi_2006_11_13_001.jpg

ヘッドホン蛾物故割れた
すこし前にワイヤレスヘッドホンがボキっと折れた。
結構高かったのになぁ。

マビするときは基本的にアンプの電源入れてないから無音。
ダンジョンとか行くときにヘッドホン大音量で聴く。
雰囲気出るからね。


困ったぜ・・・新しいの買う金なんかないや。




前回公開したボス周期表は結構間違ってることが発覚しました。
参考にしちゃダメですよ。相当ズレてるぞ。
60進数って難しいな。頭が混乱する。
現在は、鯖起動時間と戦闘時間以外の要素を全部自動で計算させるマクロを組み立て中だ。
基本的なルーチンは簡単なんだけど、いかに「見やすくするか」が難しいね。
俺ってそのへんのセンス無いからな。
mabinogi_2006_11_10_002.jpg

ドロップ運いいのか悪いのか
ボス周期の計算はじめました、ってのは前回書きました。
少し暇ができたときにイフリートさんの周期も計算しようと目論んでいたあけだけど、今日昼飯食いながらエクセルいじってそれっぽいの完成。
やっぱプレインと一緒に見れないと不便だよな。
Ver.1.00と名付ける。

boss2.jpg

そうかサンドワームよそうなのか
木曜日なので、すこし焼却修練しようと思ってテントを立てた。
別に燃やすだけなら何曜日でもいいんだけど、気分的に木曜だな。

あと一個ESを抽出すればいいのでわざわざテント立てる必要も無いかもしれないけどやはりここは建築、立てますとも。
無事に抽出終わって一安心。
エンチャBは貼り付け修練のみになりました。
それから露店めぐりしてたら、どうやら3chにワームが出たらしい。
テント閉じちゃうけど行ってみよう。


比較的人は多くて、到着したころには残り一匹となっていた。
その残りのワームもあと僅かで倒されそうだったから直接殴る。
がきんがきん
高気密工断熱
昨日の晩はやけに寒かったね。
そりゃ11月なんだから寒くて当然なんだけども。

雪国出身の俺は寒いの平気とか周りに思われてるけどそんなことないんだぜ。
人間だから寒いもんは寒いんだぜ。
暑いよりマシだけど。

いかんいかんこんなこと書いてるから本ブログの更新が滞るのだ。
向こうで書けそうなネタは極力向こうで書かなきゃ。


ギルメンの350君にキア上二人用誘われたから行ってきた。
くぉーん
mabinogi_2006_11_07_003.jpg

月曜は生産するらしいぜ
俺のやってる生産活動の一つである調合は、やっぱり月曜にやらなきゃならん。
ダンバの生産PTに潜入して成功率をあげるのだ。

でも今回は昼間に調合はじめたせいか、見つけた生産PTがどうやら紡織PTだったらしくて気まずかったぜ。
ごめんね・・・俺紡織Eだからみんなの役には立てないよ・・・


さくっと調合して早めに抜けよう。
せっせと作って、ランクC抜けるまであと少し。
mabinogi_2006_11_06_001.jpg

新PCと巨大ボスと俺
八月にネトゲ廃人からタダでもらったパソコン。
HDとグラボだけ無い。ずっと参考書置く箱として使用されてきた。


しかしっ!11月の奨学金んんん!!
長いこと眠らせていたこの箱をついに稼動させる日がきた。
でもお金は無駄遣いできない苦学生だから出費は最小限に抑えたぜ。
HD:6000円
80芯ケーブル:800円
以上だ。

バックアップ取るのが激しく面倒だったな。外付けHDなんて持ってないもん。
OSインスコ、SP当てて、チップセットドライバ、DirectX、各種ドライバと滞りなく終了。
即2chブラウザとマビを入れてるあたり俺は困ったちゃんだ。
Pen3@550MHz→Pen4@3.2GHz、メモリは512から2Gと大躍進。起動からして全然違う。
なんというパワーアップ。サクっとただでくれたネトゲ廃人K氏に感謝である。

グラボはそのままのFX5200ちゃん。さてマビは快適になったのだろうか。
今まで動くことさえできなかったイリアの巨大ボスに挑戦だぜ。
でもその前に行ったロンガ神秘矢ダンジョンからご覧ください。
mabinogi_2006_11_04_003.jpg

お金稼ぎと転生
火曜に赤玉一回も行けなかったのは前述しましたが、悔しいので水曜に回ることにする。
ゾンビ狩りで集めた赤玉もったいないし、転生するからレベル上げたかったし。

しかしミルトレを意識しながらやってるとすぐ死んじゃう。
「祝福pot代で赤字じゃねぇの?」ってくらい死ぬ。
1階で死亡:6割
2階で死亡:3割
死なずにクリア:1割
って感じだな。俺ヘタすぎる。
mabinogi_2006_11_01_001.jpg

月曜生産火曜赤玉
って予定だったのにまったくできなかった。
この赤玉どうするのさ。ちくしょおおおおおおおお

ミル3のBOSS埋めあ土日で埋まったけど、「多数の~」とか赤玉で埋めたかった。
帰宅してちょっと横になったらこんな時間だぜ・・・呆れるわ。

mabinogi_2006_10_29_001.jpg

ゾンビでの稼ぎは100kくらいだろうか。
ブロソ修理代とかスタポ代が思ったよりかかるんだなぁ。
