NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
年末年始のお知らせ
12/24~翌年1/10日くらいまで、更新をお休みします。
同時にイン率も激減します。
某企業に泊り込みで実験、そのまま実家に帰省するのです。

ギルメンやフレンドのみなさんにはご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。
よいお年を。



追伸:そういいながらもネカフェからマビしそうなのが俺なんだよな
ウインター・モルモット
マビの世界もすっかりクリスマスです。
ナオがケーキとサンタ帽子をくれた。

去年のクリスマスは、トナカイっぽい帽子と「楽しいクリスマス」タイトルが貰えたんだけど
去年は忙しくてインできなかったんだよな。
今年こそトナカイとタイトル欲しいなぁと思ってたんだけど・・・
残念です。


mabinogi_2006_12_22_001.jpg

キャッツ・オン・マーズ
さぁさぁ木曜日はメンテナンスだよー。
しかも今週は何故かアップデートだ。


前回のラゴ様に引き続き、予想GUYなアップデート。
正宗と長刀が追加されたぜ。
これが前々から言われてた日本刀なのか分からないけど、武器が増えるのは嬉しい。
見た目も悪くない。数が出回るようなら買いたいと思う。

同時にオスラのランダムボックスも追加された。
なんという金儲けのうまさ。流石ネクソン、正宗を箱産にするとは。
100%出るわけじゃない、というかほぼ出ないのに
たくさん買ってしまう、それが僕達ネトゲ廃人です。
mabinogi_2006_12_21_006.jpg

ディファレンシャル・アンド・インテグラル
火曜日はダンジョンの敵がアイテムをよくドロップします。
そういうことになってます。

こういうときにキア上級に行くと、最高級革だったりスタンプだったり
お金儲けでウハウハなんだろうなぁ。
そんなこと考えながらダラダラとマス通常だよね。
mabinogi_2006_12_19_001.jpg

ワーク・アビリティ
今週は頑張って調合したぜ。
倉庫がハーブであふれそうだったしね。

でもラグが・・・調合ボタン押した瞬間にラグ始まると
マナがごっそり持っていかれるわけで、泣きそうです。
mabinogi_2006_12_18_001.jpg

ゴールドマン・サックス
世の中にはボーナスの社員平均が7300万円とかいう恐ろしい会社があるけどさ
俺は貧乏学生なわけで、マビのプレイ代も結構痛いんです。
FLCと転生で月1700円。
少しだけ節約すれば十分間に合う金額だけど、決して安くはない。
そうだよ缶コーヒー我慢すればいいし、外食行ったら安いやつにすればいい。
そうしたらきっとペットも倉庫キャラも増やせるだろう。


そんなこと考えてたけど結局webmony買って来るのが俺なんだよな。
月末にヒィヒィいうのは目に見えてる。

転生しました。
直前のステータスはこれだ。
mabinogi_2006_12_15_001.jpg

カートゥーン・ヒーロー
お持ち帰りの作業を黙々とこなしつつも、やっぱり忙しいんです。
でもどうせなら、とマビはしっかりと起動して
精霊のお腹空かせるために放置してたり、36分に一回の聖堂バイトをしたりしてるわけです。

もうこうなると裏作業としてやっていたことなんてどうでも良くなって
本腰入れてマビを始める始末。
しかも某所募集にもホイホイ参加してるから困る。
mabinogi_2006_12_14_001.jpg

マイ・ファニー・ヴァレンタイン
リアルが忙しいってレベルじゃねーぞ!
JCI(日本コンクリート学会)なんてファック・オフである。
俺はだね、引きこもって、濃いコーヒーにミルク入れて、タバコ咥えながら
ジャズ・スタンダードをフンフン歌いながら、一日中マビしたいの!
わかったかこのロッキンポ野郎。携帯の電源切るぞア○クル・ファッカーが。





あ、ごめんね☆てへっ☆
ちょっと汚い言葉が並んじゃったね☆
気にしないで今日のマビ日記だよ☆
mabinogi_2006_12_12_006.jpg

※ジェネレーション6ネタバレを微妙に含みます
フィジカル・サイエンス
俺の鯖であるタルラークは比較的(言葉通り比較的に)平気なんだけど。
他鯖のルエリやマリーやキホールはラグがひどいようだね。
悲しいことです。


昨日は昼間っから釣り放置。
ティルコでヌシを釣るのだ。
ランク9はまだまだ終わりそうにないけど。

mabinogi_2006_12_11_001.jpg

テレビ・コマーシャル
マビノギのテレビCMがオンエアされたようです。キャプチャされた物が某所で紹介されてました。
転載しておkということなのでどうぞ。aviです。
まぁ明日には公式で見れるんだけどな!
こちらから(zip/1.87MB)
おっぱい!おっぱい!




ミルが1ランクになってからも少しだけ赤とか銀玉ダンジョンを回ってたけど
やっぱり目標達成しちゃたらモチベーションがかなり下がるね。

ギルメン「キア上二人用・・・行かないか?」
俺「うほっ、いいダンジョン」


というわけで現世に帰ってきたんだ。
今回のあの世での稼ぎ
mabinogi_2006_12_10_001.jpg

※微妙にジェネレーション6ネタバレ含みます
チーズ・クラッカー
土曜日のうちに帰宅できるか不安だたので、早朝にあの世行っておいて正解だった。
帰宅したころには日曜日。
ハッピーサンデー。


そうさ俺はやり遂げる。
徹夜?んなもん上等だぜ。まとめてかかってこいよ。
mabinogi_2006_12_09_002.jpg

スパンコール・ティー・ポット
グッドモーニングエヴィリワン。
8日(金)昼間に臨時メンテがあったようだね。
ヒラチケ使ったらフリーズするバグが直ったようです。



ねぇっ!ラグはっ?ラグは直らないんですかっ?
昼夜問わず止まってるじゃないすか。
人減っちゃうと悲しいじゃん。
俺は中毒奴隷だからやめないけど^^^

一応、少し前にネクソンにメールはしたんだけどね。
まだテンプレも返ってこないので寂しいです。

少し太ってみた
mabinogi_2006_12_08_001.jpg

ピーチ・パイ・シンドローム
今回のメンテはアップデート。
新鯖やFLの変更、新クエストなどですが・・・

やっぱり一番は
ラゴ様がペットとして登場
これだろ・・・GJすぎるだろ・・・


でも俺はネクポン在庫が0なので、買えません\(^o^)/
今月はあんまり無駄遣いできない月なので、購入は年明けだろうな。


ログインする前に俺もフレンド移行をしたんです。
グループ分け途中の様子
mabinogi_2006_12_07_001.jpg

アーキテクチュアル・グローブ
俺が建築を学び始めたあの頃。
なーんにも分かってねぇくせに知ったかぶってたジャガイモ野郎だった。

ル・コルビュジェだ?ミースだ?ライトだ?(=世界的建築家達)
全員まとめてこいよボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 (  ・ω・)=つ≡つ
 (っ  ≡つ=つ
 /    ) ババババ
 ( / ̄∪

まさにこんな感じ。
それから年月が経ち、考え方も変わりました。
尊敬する建築家丹下健三氏の死去から一年半も経った今、俺が思うことは
「建築関係でメシを食えたら幸せだな」ってこと。

ギルチャで株式投資の話が出たとき、こんなことを考えていたんだ俺。
だからバーチャル投資で満足しておくよ。
とりあえずプレキャストコンクリートに定評のあるオリエンタル建設株を20万円分買い予約しました。
mabinogi_2006_12_05_001.jpg

アクアリウム・フリーク
あまりの寒さに失禁しそう。
まじで。




月曜生産だな。
ちょろっとハーブ買い足してFA作るぜ。
mabinogi_2006_12_04_001.jpg

無条件スペクトル
昨日に引き続き、釣り放置してたわけだ。
漁船は飽きたから今度はティルコで。

今釣りはランク9なんだけど、クエスクを釣るって修練が全然進んでない。
漁船行き過ぎだ。
うおおおおおおおおヌシを釣るぞううううう



起きたらゴミばっかでした/ ,' 3  `ヽーっ
意気消沈しつつダンバに向かう途中、ブラックソルジャーのテロップが。
前回の巨大クマといい、タイミングが実にぴったりだ。ネクソン分かってるぅ!
mabinogi_2006_12_03_001.jpg

フィッシャーマンズ・ドリーム
昨日の夜くらいになると、酷かったラグも収まったようで。
原因は何なのか、ネクソンが対応したから収まったのか、全く分からないけどとりあえずよかった。


またラグ頻発したら悲しいのでしばらく様子見ってことで久しぶりに釣り。
超でかいクジラとか超長いリュウグウノツカイとか釣れたら面白いのに。

mabinogi_2006_12_02_001.jpg

クイックタイム!
おはようございます。
朝起きると枕元に夏みかんが四つ置いて ありました。
わたしは「ああもうそんな季節なのk(ry





外はまだ暗いです。とても寒いです。
何故こんなに早起きなのか?
それはですね、「何にも予定が無い日だから目が覚める」法則。
休みの日くらいゆっくり寝てろと自分でも思うんだけどな。
なんでだろ。

寒い寒すぎる。部屋が寒すぎる。
mabinogi_2006_12_01_001.jpg

パンはstrが上がります
あれ、今日は更新しないんだな、と思った君はすでに中毒。
このブログの中毒だよ。



昨日は水曜ながらも深夜にデザドラ出現。
だって先週の水曜にメンテだったから、七日たった昨日も出たんだな。
mabinogi_2006_11_29_004.jpg

