NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
ダブル・エスプレッソ
マビのしすぎでブログ更新を怠るとはなにごとか。
まったくけしからん。


最近は精錬とか鍛冶に凝っていまして
掘っては溶かして、鍛冶をするという生活が基本です。

そしてツルハシに銀鉱改造をしてみる。
ずっとほったらかしにしてたツルハシもようやくフル改造である。
mabinogi_2007_01_29_001.jpg

[ダブル・エスプレッソ]の続きを読む
ラスボラ・エスペイ
記事の題名は内容には全く関係ないんだけど
最近は熱帯魚とか水草の名前を付けていました。

どうやらそれが原因でマビとは全く関係ない人が訪問してくるようで
なんだか申し訳ないと同時に、ニヨニヨしております。



昨日は転生ということで
やることが一杯あって久しぶりにどっぷりとマビだった。
今回はレベル50、探検15という新記録を打ち立てた。
素晴らしい。大満足だ。

それで、転生前に何をしていたかというと
1.精錬を5→4にしておく
mabinogi_2007_01_26_001.jpg

アピストグラマ・アガシジィ
釣りをしてマンボウを集めたり
エンチャ修練したりとのんびりファンタジーライフを送っていましたが
昨日、アップデートがありました。

対人戦やスキル開放、ペットAI編集など色々あったけど
やっぱり一番嬉しいのは新しいマップだよね。
開拓精神というか、行ったことない場所に行くワクワク感はネトゲの醍醐味だと思うのです。
今回の追加マップは小さいものの、とりあえず覗いてみたいじゃないか。



そんなわけでメトス(帰り道にある公園のトイレ)にやってきたのだ
mabinogi_2007_01_25_001.jpg

ボリビアン・スタープランツ
前回の転生のときに誓った
「キア上行きまくり運動」のおかげでレベルは40台後半。
すでに俺の歴代最高レベルを更新しているものの、今日は火曜日。
転生前の最後の火曜日ということで、頑張ってきた。

やはりキア上は経験値よりも金銭的なウマさが重要なわけで
俺としては「最高級革うめぇww」な状況が一番嬉しいのだ。
mabinogi_2007_01_22_001.jpg

アプリコット・テトラ
大量にあったカレーは、先ほどのカレーうどんにて無事終了。
お粗末様でした。

カレーライス・カレーグラタン・カレーうどん・カレー乗せパン等
様々な方法で食べきったわけだ。
カレー鍋を洗いながら「うん、サトイモは成功だったな」と感慨深く、
この数日鍋に入れっぱなしだったオタマを労い、
俺は堅く、ポリプロピレンより堅く決心したのだ。
しばらくカレーはやめとこう (;´Д`)ゲプッ


さぁさぁ月曜は生産デー。
マナライフを40本ほど作ってから、早速鍛冶を始めた。
Eになってみせる。
mabinogi_2007_01_21_007.jpg

マッシュ・ポテト
なんだか動かなかった左手の指は
翌日にはすっかり治っていた。
むしろ昨日マビしてるうちに治ってたと思う。

原因はきっとサトイモだ。
カレーにジャガイモではなくサトイモを使ったからだ。
金たわしでゴシゴシと擦って皮をむくんだけど
そうすると包丁より簡単に皮がむける。
俺は右利きだから、もちろん金たわしは右手で持つ。
そして左手で強くサトイモを握ってるわけで
そのせいで一時的に疲れて、握力が無くなったんだと思う。
そうだと思う。


そして土曜の加齢により、憧れのカボチャぱんつを装備したぞ!
テレレーン!
mabinogi_2007_01_21_004.jpg

キューカンバー・ソース
「そうだ、カレーを作ろう」と思い立ったのが夕方。
たまねぎやら固形ルーはあったので、見切り品の肉を買いにスーパーへ。
500g280円は安すぎだろ・・・常識的に考えて。


で、作りすぎた(;´∀`)
食うのに何日かかるんだよ・・・・



探検レベルは14へ!
mabinogi_2007_01_18_006.jpg

チャコール・フィルター
わーいマビする時間が結構あったぞ。
なぜならこないだ草稿出せたわけで、OKもらったわけで。
これで本書きするだけだから楽勝だぜ。


だからギルメンとフィア中行ったりしたぞ。
mabinogi_2007_01_17_001.jpg

あと過去の記事読み返してたんだけど
画像クリック面倒だったから、サムネイル大きくすることにした。
画像の内容がだいたい分かればクリックしなくて済むってわけだ。
セプテンバー・ソーン
少しインできないだけでネタに困るもんだな。

月曜と火曜のことを書こうと思ったので
思い出してみようとssフォルダを漁ったものの
あんまり撮ってなくて記憶はあやふや。

一昨日のことを思い出せないなんて俺の脳細胞はどうなってやがるんだと
1人で絶望したのです。
今日は早く帰ってこれたし思う存分マビるぜ。
でも超眠たいぜ。


で、月曜は何してたかというと
鍛冶してました。
mabinogi_2007_01_15_001.jpg

ボトル・ネック
ええいマビに浸る暇がない。
正確にはマビはしてるんだけど、どっぷりできない。

やっぱり19:00~25:00くらいが一番楽しいんだよな。
人が多い時間帯だし、某スレも賑わうし。
この時間帯にどっぷりねっとりとマビできないというのは悲しいもので
昼間に「今日こそは早く帰ってマビするんだ俺」と堅く決意しても
夕方になると「ああこのまま研究室で解析しないとまずいな」とか
「今やっとかないと後輩に迷惑かけるな」とか
色々考えちゃって、結局帰宅は深夜。

俺のファンタジーライフを返して欲しい。
誰にお願いすればいいのか分からないけど返して欲しい。

キア上でラゴ様9匹まとめ切り記念
mabinogi_2007_01_13_003.jpg

コリドラス・ステルバイ
我が家の熱帯魚水槽に住んでいた唯一の底物、コリドラスちゃんが
今朝未明、逝去されました。原因不明。
晩にライト消したときは元気っぽかったのになぁ。
丸二年以上飼ってたからすげぇ悲しい。寂しくなるぜ。
俺の数少ない話し相手が・・・
パキラの鉢植えに埋めておいた。成仏しろよ。


昨日の朝はテンション高かったわけで
寝不足ながらも作曲上げることにしてログイン。
大学行く前にランク9にしてやろうと思ったのです。
mabinogi_2007_01_11_001.jpg

プロ・アクティブ
こんばんは。ヴァネッサ・ウィリアムズです。

ギルメン募集をしたものの、未だに音沙汰なしなわけで
「ギルメン募集しちゃうんだぜ。お前ら楽しみにしてろ」
と言ってしまった手前、このまま誰も来ないのは心苦しい。
というわけで初心者狩りをすることにしてオオカミ地帯へ。

自動戦闘の初心者が灰色オオカミと戦う

ボコボコにされる

馬に乗って颯爽と現れた俺がヒール

「ありがとうごz・・・かっこいいギルド名ですね!」

入会

この完璧なシナリオを実現すべくbotっぽくない初心者をロックオン。
ヒールしてあげる前に銀行へ走って行ったので軽くストーキング。
銀行内で声を掛けるタイミングを見計らっていると
どこからともなく素っ裸のキャラがやってきた。
mabinogi_2007_01_10_001.jpg

ベジタブル・ミックス
イリア探検ピコンピコンイベントは最終日。
なんかイベント開始を忘れてたらしくて、18:30~22:30の開催となりました。


探検している間、ずっと
「たんけ~んはっけ~んぼっくのまち~」
って歌が頭でグルグルしてたんだけどもこれは何の歌だったか。
たぶんNHKの子供番組の思い出だと思う。
さわやか3組とか、そんな感じの番組だろう。
mabinogi_2007_01_08_001.jpg

クリーミー・ブレンド
イリア発掘イベントの中日です。
時間帯は19:00~24:00だった。
もちろん参加。俺はチークスーツを手に入れてみせるぜ。

ピコンピコンしてたら、別に反応してないのにピコンピコンがリフレインするわけで
もう脳内Lロッドな良いイベントだった。

mabinogi_2007_01_07_002.jpg

バナナ・フィッシュ
マビノギ冬休みの一環として、イリア発掘イベントが始まったぞ。
イリアでピコンピコンして宝箱を発見したら、中身がいつもと違うらしいぞ。

こういうイベントはいいね。
かぼちゃ頭のときは異常な殺伐具合にポカンとしたもんだが
今回は取り合いとかにはなりにくいだろう。
早速俺もやってきた。

mabinogi_2007_01_06_001.jpg

ニューヨーク・ニューヨーク
正月帰省でいつのまにか加齢してたんだけど
丁度ぴったり転生できるようになってました。

今回はレベル41、探検13での転生です。
こんなもんだね。


mabinogi_2007_01_05_002.jpg

ピーナッツ・バター
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

帰省から戻ってきたんだぜ。
年賀状は美容院等の店舗関係からしか来なくてちょっぴりセンチ。


いつも何かしら画像載せるとこだけど
適当な画像がないからクリスマスのケーキ作りでも貼っておく。
mabinogi_2006_12_23_002.jpg

