NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
いやあああああああああ
ネカフェきたのにログインできない。
公式も見れない。

どうやらネクソンのゲーム全体でこんな状態らしい。
もうね・・・もうね・・・



マビ中毒の俺はどうすれば(荒巻AA略)
グッバイ・マイ・ルーム
諸般の事情により土曜くらいからネット不通になります。
従ってマビノギできません。
プロバイダどこにするかも決めてない。
ネット環境が整うのは一週間後なのか一ヵ月後なのか分からない。
だって俺びんぼーだもんな。

それよりもだね、マビよりもだね
心配なのは完全ネット中毒である俺が耐えられるかどうか。
研究室でやるのとは違う、自宅で自分のPCでのサイバーダイビングが
一番大切なわけで、果たして生き残ることができるか。
次回更新を待たれよ。




そしてシモン様バイトが中級になり裁縫再開。
mabinogi_2007_02_21_006.jpg

ヴァン・ホーテン
おい、せんたっき(何故か変換できない)の中にクラックスケールが落ちてたぞ。
誰だこんなの入れたのは。
正直に言いなさい。

はーい!僕です!



前節とは全く関係ないけどギルメンの陰謀により貯金が500kまで落ち込み
俺は火曜日のキア上に賭けた。革の女神よ降臨してくれ。
五枚、いや三枚でいい。俺に最高級革の恵みを。
張り切って無制限を2周。

得たもの:高級革1枚とうんこ斧2個
失ったもの:愛用水色ブロソの耐久
mabinogi_2007_02_21_001.jpg

テイク・ア・リトル・ハンド
来週かな、と思ってたのに実は今週だった転生。
転生直後にミスリル埋めようと思って精錬をランクアップさせた。

暖冬だ暖冬だと言われてるんだけど
俺は寒さに震えてるわけだよ。
おいこのエアコンうるさいってレベルじゃねーぞ!だし
ちっとも暖かくならないし
フィルター掃除したのにな。

mabinogi_2007_02_16_001.jpg

スーパー・ライト
舐め子の装備は茶色がいいな、と思ってたんだけど
安く手に入ったダブリンは薄い茶色。
そして金色のバレンシア靴を見かけて買ってしまった俺は

「そうだ、黄金聖闘士にしよう」

と思い立って、金ドラクレを自作しました。
mabinogi_2007_02_13_001.jpg

アマゾンチドメグサ
ジョージアのカフェ・エスプレッソうまいな・・・
しばらくこれで決まりだな。


この前のアップデートでミルする変身ペットが実装されたけど
俺はネクポンが残り少ないので見送ったわけだ。
でも黒オオカミ欲しい気持ちをどうするべきかモンモンとしてたら
ギルメンが見せてくれた。
mabinogi_2007_02_09_002.jpg

ゲッコー・ジャポニカス
ティルコでのクエストを大体終わらせた舐め子は
ついにG1を始めることになった。

雪だるまを殴ってイヤリングを手に入れて
村長にあげたところでダンバに行く必要がでてきた。


ついに舐め子の旅立ちである。
mabinogi_2007_02_07_002.jpg

エキゾースト・フィン
最近は生産活動が面白くて
貯金が一向に増えないから困ったもんだ。

鉄インゴを売りに出さなくなったのが大きいなぁ。
俺の財政を支えていた大黒柱だったのに。
でも鍛治楽しいよ鍛治。



そして舐め子で紡織を始めた。
mabinogi_2007_02_06_001.jpg

スケール・エフェクト
この前作った倉庫さんである舐め子は初心者丸出しなので
少しおしゃれな服でも買ってやろうと舐め子でログインしたのが夕方。

一通りのスキル覚えさせようかな、とティルコをウロウロしてたら
なんだかすっごい楽しくて楽しくて
ずっとやってしまった。


がんばれ舐め子!
mabinogi_2007_02_04_001.jpg

ヘミグラムス・スティクタス
キア下級とか中級でないかなぁとキア通常をぐるぐる回ってたんだけど
出るのはりんごとさびたのろまの太い木の棒ばかり。
ハーブが集まるのはいいことだけど
せめて・・・せめてフォックス付きをくれ!

青いイビルダイングクラウンにフォックスを貼ったものの
失敗→大失敗→成功(1-1)という大惨事。
まぁ兜の耐久なんて減ってもいいんだけど
さすがに1-1は泣ける。
mabinogi_2007_02_02_002.jpg

クリプトコリネ・ウェンティ
火曜日にキア上へ行ったものの
革なんか全くでなくて、大量のエレメンタルリムーバーを持ち帰ってきて
「火曜日効果なんて嘘っぱちだ」と
毎週思うわけです。

キアロビーでモジモジしていたら珍しくキア下売りがいたので乗り込んだ。
いつもはキア通常周回して通行証を手に入れるんだけど
これはラッキー。ありがとう。
mabinogi_2007_01_30_001.jpg

