NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
パープル・キャンディー
せっかくアップデートがあったというのに
俺はなんだか忙しくなってきて
思う存分朝方までマビができないから困ったもんだ。

今週も数日しかログインできなかった。
あああんもっとマビしてぇ。


というわけで中途半端だった休憩スキルランクアップを再開。
値段がネックだった「永遠なる休憩」本だけど
自分で取りにいこうとカルー森を1人で周回するも空しく
全くでなかった。もう全くでない。

諦めて300kの本を買うか・・・と露店をウロウロしてたら
10kで売ってるのを発見。
即買ったけど、少し露店主に申し訳ないような
「もしかして100kの間違いだったのか」
とか色々考えたけど、きっとこの本の相場は10k程度に落ちたのだろう。
そう思うことにする。


無事に休憩Aになったので、クエスト用のきのこ狩り。
mabinogi_2007_03_30_001.jpg

[パープル・キャンディー]の続きを読む
エントラップド・エアー
この前のうpデートで一部スキルの上限が変更された。
俺が上げようと思うのはキャンプファイアくらいだったので
ちょちょいっとランクアップ。
でもまだ焚いてないので効果はわからない。


応急も休憩もあまり興味なかったんだけど
何気なくwikiを見てたら
休憩ランク9での座り方の画像が上がってて
「なんというおぱんちゅの見え方だ!」
と鼻息荒く、俺はすぐさま休憩ランクアップに取り掛かった。


mabinogi_2007_03_24_002.jpg

コントラ・コロライン
このブログには訪問者リストってのがありまして
同じFC2ブログの方が訪れると、その方のブログも分かるようになっています。
もちろんそんな足跡を残すのは嫌なので
俺は早々にオフにしてるわけだが
世の中は心の広い人が多いみたいで
俺のブログに足跡を残してくれる人は結構たくさんいるんですよ。

ブログ作った当初はやはりマビノギやネトゲ関係のブログしてる人が
訪問者の大半だったんだけど
その後は熱帯魚や水草関係の人が増えて
さらに最近はうつ病とかお薬飲んでる人とか
そういうみなさんの訪問が多い。

「うつ病患者が送るマビノギ日記」ならまだ理解できるんだが
特にマビノギは扱っていないブログが多いみたいだ。
マビやってるけどブログには書いてません、というスタンスの人が
こんなに多くて、みなさんお誘いあわせの上お越しいただいてるのか
それとも俺のブログが病的なのか
全く原因は不明なんだけども

とりあえずアップデートで追加されたペットはほったらかしで
ねんがんの2人乗り馬を買った。
mabinogi_2007_03_23_002.jpg

セロハン・テープ
家マビの素晴らしさの一つとして
露店放置ができるってやつだ。

ネカフェだと露店出しながらウロウロ遊ばなくちゃならなくて
常にインベぱんぱんな俺にはきつかった。
倉庫に溜まってた不要品を売り払うと1M程度の売上になったし
ホクホクしてたら無駄遣いしてしまいました。

mabinogi_2007_03_21_002.jpg

祝☆ネット開通
ありがとうおめでとう。
ついにおうちでインターネットの時代がやってきた。

前回よりも速度向上を少し期待してたんだけど
あまり変わらないみたいだ。
NTT収容局から遠くなったしな。仕方ないのだろう。


毎日マビできるなんて幸せすぎるよね。
何故か飽きないよね俺。ふっしぎー。
