NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
サイバー・バード
ギルドイベントという名のよくわからない大会を
この前開催いたしました。


ギルド設立一周年という理由で開催したんだけど
たいしたことできなくて残念であった。



内容は簡単にいうとすごろくです。
準備は1時間くらいです。
いやーまじで適当ですまんこった。
mabinogi_2007_05_26_004.jpg

[サイバー・バード]の続きを読む
ラスボラ・ヘテルモファ
すごいぞ、このブログもなんと10000HITだ。
ギルメンと数人の友人しか見てないと思うんだが
素晴らしいことですね。


べ、べつに俺がF5連打してるわけじゃないんだからねっ!
ユニークアクセスじゃなくてもカウンタ回るだけなんだからっ!
なんという水増しカウンタ。


それとギルド設立一周年を迎えまして
オフ会などを行いましたが
参加できなかったギルメンもいるので、オンラインイベントを開催します。
詳細は後述です☆


やっと精錬3のミスリルが埋まりました。
mabinogi_2007_05_19_002.jpg

アレンジ・マニュアル
クーポン集めはすっかり熱が冷め
のんびりと転生したり精霊育てたりと
最近はとってもファンタジーライフ。


ジャイアントもチラホラと街で見かけるようになって
とても良いことだと思うけども

いかんせん、装備が少なすぎる。
何故兜がほとんど装備できないのか。ごく一部のみって何故だ。
あれか、頭がでかくておかしなことになるのか。

mabinogi_2007_05_17_002.jpg

ソーダ・プルーム
さてマビノギは二周年イベント一色なわけですが
やはり注目すべきはmabinogiクーポン集め。
レア色装備が手に入るいい機会である。

去年は水色Lヘテロと水色ロングボウが狙い目だったけど
今回は、水色カイトと水色クロスボウが欲しいわけです。
カイトは青いやつ(青板白縁)を画像で存在を確認したが
クロスは青色なんて出るとは限らない。出て欲しいけど。


そして気が付けば累積レベルがついに1000到達。
知り合いには
「うわーオセェヨ( ゚д゚)、ペッ」
って感じで言われたけど気にしない強い子。

mabinogi_2007_05_10_001.jpg

アース・クリーン
この前のアップデート、つまりジャイアント追加で
どうやら新しい巨大ボスが登場したみたいで
俺はこのことを全く知らなかった。

これは不覚。早速会いにいかねば。



少し調べたら、プレインドラゴンと同じ周期とのこと。
出現場所は微妙だけどイエティに会いに行ってみた。

mabinogi_2007_05_07_001.jpg

ライス・パフ
いやー最近暑いなぁ。
エアコン起動しようか真剣に悩んだ。


エリンには四季がなくて服装は自由だけど
我が娘はかぼちゃパンツでとても涼しそうです。

そして気が付いたらシモンバイト回数が激減していた。
mabinogi_2007_05_06_001.jpg

ピーナッツ・フロランタン
前回のアップデートでリニューアルされたオスラのランダムボックス。
一個百円。

中身が良くなったとはいえ、まぁたいていゴミしか出ないので
今回は記念に一個買いもやめとくか・・・と考えていた。
百円はさすがに高いだろ。


しかしその箱からは待望の片手の日本刀が出るらしく
脇差なんかもあるらしい。
しかもこんな素敵な水色長刀も出るらしいぞ。
mabinogi_2007_04_29_001.jpg

