NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
月曜は生産するらしいぜ
俺のやってる生産活動の一つである調合は、やっぱり月曜にやらなきゃならん。
ダンバの生産PTに潜入して成功率をあげるのだ。

でも今回は昼間に調合はじめたせいか、見つけた生産PTがどうやら紡織PTだったらしくて気まずかったぜ。
ごめんね・・・俺紡織Eだからみんなの役には立てないよ・・・


さくっと調合して早めに抜けよう。
せっせと作って、ランクC抜けるまであと少し。
mabinogi_2006_11_06_001.jpg

どうだ、今日からは俺以外の人の名前をモザイク処理していくぜ。
やっぱりしないよりしたほうがいいだろう。きっと。

俺のペイントだとなぜかjpg保存できなくて不便で仕方ない。
office入れたらおkとか見たけど、もう入れてるんだけどできない。
フォトショップ起動とか面倒だし困った。ちょろっと編集できればいいんだもん。
あれか、さっさとXP買えってことか?いいや嫌だね、高いから。

というわけでフリーの画像編集ソフトを探した。
軽くて簡単でオサレなのはないかしら、と思ってたらよさげなもの発見。
JTrim
http://www.woodybells.com/jtrim.html

範囲選択とかどうやるのかよくわからないけど、軽いしこれで満足。
モザイク処理もできたし。


巨大ボスに挑めるようになったことは前回書きましたが、あれから隙を見て行ってるぜ。
やっぱりワームは楽しいな。
mabinogi_2006_11_06_004.jpg

人が少ないと結構消えちゃうもんだね。
pot代の赤字を埋められる日はくるのだろうか。

ワームもドラゴンもナオサポ切れたらサンダー撃つことにしてるし、アイスボルト1にしちゃったし、マナポも大量消費ですよ。
そこで活躍するのがさっき調合してた「マナライフ」
ライフもマナも回復できるけど、中毒率高め。これがマナライフ。
持っててよかったマナライフ。

あれれ、でも経験地が-90%超えてるぞ。
ワームは離れてても殺しにくるから困る。
その場復活はすごい経験地もってかれるんだね。びっくりしたぜ。
ようし絶滅危惧だとか神々しいとか荒っぽいとかの熊で経験地稼ぐよ。
mabinogi_2006_11_06_009.jpg

個人的にはかなりのお気に入りの狩場だぜ。
熊>キア上>黒まんぐーって感じ。死亡率は高いけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
