NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
そうかサンドワームよそうなのか
木曜日なので、すこし焼却修練しようと思ってテントを立てた。
別に燃やすだけなら何曜日でもいいんだけど、気分的に木曜だな。

あと一個ESを抽出すればいいのでわざわざテント立てる必要も無いかもしれないけどやはりここは建築、立てますとも。
無事に抽出終わって一安心。
エンチャBは貼り付け修練のみになりました。
それから露店めぐりしてたら、どうやら3chにワームが出たらしい。
テント閉じちゃうけど行ってみよう。


比較的人は多くて、到着したころには残り一匹となっていた。
その残りのワームもあと僅かで倒されそうだったから直接殴る。
がきんがきん
mabinogi_2006_11_08_001.jpg

( ゚Д゚)・・・


すげぇ乱暴モア出たよ。耐久14て幾らで売れるだろうか。
500kくらいかな。こりゃ大金持ちになれるぞ。やっほい!

でも・・・バンシードラブレに貼って神剣を作るのもいいな。
古い言い方で言うと「うはー夢がひろがりんぐ」ってやつだ。
急に値下がりするもんでもないし、しばらく倉庫に入れておこう。




というように、最近イリアボスのことばっかり書いてる。
今まで行けなかった分、うっぷんが溜まっていたのだろう。

もっとボスと戦いたいよ。フィニッシュは取れないけど楽しいぜ。
その勢いで帰宅したらメンテが終わってたのでボス周期計算を自分でやってみることにした。
某所某板某スレッド覗いてみる。うーんやっぱり周期の計算方法とか親切に乗せてないよな。
過去スレ漁ってみよう。・・・うーんやっぱりよくわからん。
google先生に聞いてみよう。・・・あー解説してあるね。

でも周期ってのがよくわからな。ああん、鯖起動時間なんてどうやって知るんだ。
わけわかめじゃないか。
仮にも現役理系学生が理解できんとは。これは悲しいね。

と、絶望してたら襟鯖の周期とやらを発見。色々なサイトの周期を比較してみる。
ははーん、周期短縮とかそういうことか。なんとなく分かったぞ。
この襟周期も樽周期もそんなに変わらないだろ。きっとそうさ。
今日の鯖起動時間は11:30としまして、プレドラ倒すのに8分としてみよう。
各chごとに周期短縮が違うみたいだけど、どうでもいいや。大体でいいよ。

ここでプレドラ出現大胆予想公開だ。
周期二回分だから11日からは抜けてるだろうな。
boss.jpg



でもこんな適当だとメンテ前くらいには相当ズレてくる気がする。
正確に出すには某スレに張り付いて開始時間と終了時間をチェックしなきゃダメなんだろうなぁ。
ボス出現してた時間とかも流動的に取り入れられるように組まなきゃ。
うわー面倒くせえ。
でも暇見つけてイフの周期も概算してみたい。


秒単位で算出したい俺とスレ見るのが面倒な俺の葛藤が始まる。
悶絶しちゃう。
コメント
この記事へのコメント
10日の5chは21:23:34と予想。

イフは
72:00
79:24
72:00
72:00
72:00
75:36
72:00
78:10?
2/6/8chのみ周期短縮10分。

計算してたけどどうせ姫がFin持ってくんだしどうでも良くなってきたこのごろ。
2006/11/09(木) 21:09:33 | URL | 350 #-[ 編集]
最近巨大ボスも行ってないなー
時間計算とかはめんどくってできない性格でw


エンチャBになったのか、速いなとも思ったけどそうでもないのかな?
そこから上がりづらくなって、エンチャAで限界を知るという./ ,' 3  `ヽーっ

ちなみに私はAの70%
2006/11/10(金) 02:27:00 | URL | くろろな #-[ 編集]
周期ありがとう。参考にした。
エンチャはBさえ抜けられるか心配だぜ。
ページ買取とかしなきゃ一生埋まらないねこれw
2006/11/10(金) 15:22:45 | URL | 学会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
