NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
アップデートとクマと豆
今日はアップデートがあったぞ。
新スキルや装備、ペットなどが増えたぜ。


その話題の前にまずは昨日だ。
昨日は臨時メンテのおかげでデザドラが出現。
時間も早かったからいっぱい人がいたけど参戦してきた。
mabinogi_2006_11_15_015.jpg

うおおおおおおおおおダスキン鎧拾ったぞーー!!
あれだろ、これって取引掲示板で2Mとか3Mで売買されてるやつだろ。
記念に装備してみたけど好みじゃないから売ってしまおう。


んー・・・どうやらドラゴン産のは高値にはならないみたいだね。
ちょっぴり残念だけど、それでもなお大金になることは間違いない。

露店に900kで置いて寝たら売れていた。よしよし。
これで貯金は2.4Mに到達。ウィッチローブまで順調に近づいてるな。



それで今日はアップデートだったわけだけど、ネクソンポイントがいい具合だったので北極クマ購入。
mabinogi_2006_11_16_004.jpg

かわえええええ!!旧クマのヒョロヒョロの手足とは大違いだ。
今回追加されたクマは、豆腐を食わせると巨大化するらしい。
スキル変わったりもしちゃうけどそんなのどうだっていいぜ。
愛玩倉庫だから。戦闘なんて滅多にしないだろ。ようし豆腐だ。超巨大にしよう。


まずは豆を採集しなきゃならん。ダンバのジャガイモ畑で収穫だ。
久しぶりだなぁこういうの。昔はよく掘ってたんだけど。
mabinogi_2006_11_16_002.jpg

この豆をケオ島のあいつ、ほら誰だっけ、あいつに渡せばいいらしい。
でもケオゲートまでずいぶん時間があるね。よしここは料理修練だ。
クマ買ってインベも増えたことだし料理しよう。
超巨大クマを目指すからには、毎回誰かに豆腐を作ってもらうわけにもいくまい。
自作できるようになっておこう。

練習ランクから、アイラの売ってた本読んでランクアップ。Fになる。
Fでは焼く料理を作るのか。よしwiki見よう。
・・・バタートーストが簡単そうだな。これ作ってみよう。
鍋、おたま、食パン、バターを購入。すごい金かかるなぁ。
食パンが高すぎる。詐欺すぎるぜ。
大体さ、鍋とおたまでチーズトーストっておかしいだろ。
しかも材料に食パンまるごと一斤使いやがるし。なんてこった。


でも料理なんて新鮮だから楽しいな。
食パンいっぱい買おうかと思ったけど、wiki見直したら「焼き貝」なんてものがある。
貝ならタダだな。これにしよう。
馬で走ってケアン港まで貝を取りにいく。
mabinogi_2006_11_16_008.jpg

朝方の砂浜で独り貝を掘ってると寂しくて泣きそうになった。
料理スキルって過酷だな。
20個くらい採取してダンバに帰還。塩をボッタクリおばさんから購入して焼き貝を作る。
mabinogi_2006_11_16_009.jpg

ねるねるねるねのCM思い出すな。
デレッデー!ウンマーイ!って感じだな。
究極焼き貝作りまくって食べまくったら体重増えた。
これから煮る料理も食べなきゃね。全く料理は恐ろしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
