NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
よりビッグに
まちに待ったケオへのMGが開いたのが日付変更直前くらい。
クマを巨大化させるための豆クエストを進めた。

アルビのムロに魔族の豆を見せたら、豆ダンジョンの通行賞をくれる。
たくさんくれる。
突入して豆採取だ。
mabinogi_2006_11_16_018.jpg

アルビ豆ダンジョンは、とても簡単。
敵はアルビ通常のまんま。でもちょっと通路が長くて1階層。
途中にハーブ部屋が2~3あって、ベースハーブか豆が生えている。
豆は一株から10個採取できたぞ。

ボスはゴーストの色違いで、視野範囲がとてもひろい。
反応も早い。攻撃力もけっこうある。灰色ウフフくらいかな。
でもとても柔らかいので、すぐ倒せます。
mabinogi_2006_11_16_013.jpg

さぁ豆を豆粉にするのだ。
アリサのところで風車を動かして製粉。
成功率81%。雨降ってたからちょっと上がってるのかな。楽勝だ。
デデーン・・・デデーン・・・デデーン( ´゚д゚`)アウアウ
製粉の成功率の低さは異常。失敗しすぎだろ・・・常識的に考えて・・・

さっきのダンジョンの報酬の凝固剤と水、そして豆粉で豆腐を作る。
昨日の投稿で、「料理上げて自分で作らなきゃ」とか書きましたが、豆腐は混ぜる料理だったのでFランクで十分だったんだぜ。
焼き貝を作ってた時間を返せ!!
カンで作った豆腐一個目が誤差無し究極だったから感動した。


そんなこんなで3時くらい。
こりゃデザドラまで起きてようと決めて、参戦してきた。
mabinogi_2006_11_16_024.jpg

拾ったのは、♀モンゴ服・ヒラヒラスーツ・♀バレ鎧図面。
まぁこんなもんだろ。モンゴは精霊のstr上がるし、図面も売れるレベルだ。



*クマさんの健やかな成長*

使用前
mabinogi_2006_11_16_017.jpg

使用後
mabinogi_2006_11_16_025.jpg

30個くらい食わせてこんな感じ。結構大きくなってきたぞグヘヘ


あと今日のSSで着てるクロスベルトいい色だろ?素敵だろ?
もうすこし薄い色だと完璧だったけど二着買っちゃったから貯金減りました。
魔法使いっぽいエンチャ貼りたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
クロスベルトレザーが早速露店で売られてたw
規則だか原理か忘れたけど貼るんだよね!
2006/11/18(土) 03:44:34 | URL | 350 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
