NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
パンはstrが上がります
あれ、今日は更新しないんだな、と思った君はすでに中毒。
このブログの中毒だよ。



昨日は水曜ながらも深夜にデザドラ出現。
だって先週の水曜にメンテだったから、七日たった昨日も出たんだな。
mabinogi_2006_11_29_004.jpg

すげぇ白クマ集団。
スズメバチに果敢に立ち向かうミツバチを連想するね。
集団で覆い被さって体を激しく揺すって発熱するミツバチ。
たんぱく質が凝固しちゃって昇天するスズメバチ。
ハチで思い出したけどハンターハンターはいつ再開しますか冨樫先生。


インするのが遅かったうえに、アドバンス回収だけで寝る予定だったもんだからデザドラには乗り遅れた。
でも二つのchまわれたから結果オーライってやつですね。
拾ったものはデザドラ爪と耐久17のブロソ。
かなり当たりだ。急いで行ってよかったなぁ。

あ、このあと(木曜深夜)にもドラゴン出るぜ。
2時半くらいだろうか。




今日はというと、なんとなく倉庫整理をしてたらメディ本が邪魔だったのでランクアップしちゃうことにした。
料理修練でお腹空かせるために最近取得したメディテーションF。
アイスボルト1ランクだから、ランクあげといても損はないだろう。
マナも増えるし。

ランクE→DとD→Cの本があるので、まずは今のF→Eにする本を入手しなきゃ。
その本はスチュアート?スチュワート?どっちか忘れたけどメガネが秘密商店で売っている。
プレゼント用のパンを買い込む。
mabinogi_2006_11_30_001.jpg

会話→パン→会話→パンの連続だ。
「話を止めたがっている」が出たら適当に包帯かPOTでもプレゼント。
そうしたらまたウホッな目で見つめてくるので会話→パン→会話→・・・
20個くらいパンを食わせたらやっと開きやがりました。

ところでパンは食べると永続効果でstrが上がる食品。
りんご魔人がいるようにパン魔人もいるらしい。
このメガネはβの頃からパンをたらふく食ってるから相当strが高いんだろうね。
バカにしてごめんね。
これからは尊敬するよメガネ。
mabinogi_2006_11_30_006.jpg

ついでに図書館も行ってみた。
あーここでミルトレしなくて良かった。凍結方法わかんねぇからボコボコだぜ。



その後はメイズガゴグローブダンジョンへ。
狙いはそう原理ES。
クリティカルヒットマスターだからとっても欲しい。INT上がるエンチャも欲しいから一石二鳥。
なかなか売ってないし自分で取りにいこうと思ったわけです。

露店でグローブが売ってたから買っておいた物が倉庫に眠っていました。
昼過ぎに少し暇ができたからソロで行こうと思ったら、そうだよ今日はメンテだよ。
ログインできません><
諦めて夜に行くことに。
結果的にこの判断は正しかったわけで、ソロなんて無理だなあそこ。
消える敵は脳筋にはつらいのです。せめてミル1になってからこよう。


ギルメン誘って挑戦だ。
mabinogi_2006_11_30_011.jpg

/ ,' 3  ‘ヽーっ
ソロじゃなくて良かった・・・
絶対心が折れてたわん・・・
消えながら攻撃とか卑怯すぐるだろ・・・


ボスは案外弱くて楽勝。
でも肝心のESは報酬に無し。ま、また行ってやるんだから!
経験値もうまいし。
この記事を書いてる最中に行ったプレインドラゴンの報酬はスタポでした/ ,' 3  ‘ヽーっ
コメント
この記事へのコメント
ソロでいけるようになりたいね!
2006/12/01(金) 23:04:51 | URL | S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
