NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
フィッシャーマンズ・ドリーム
昨日の夜くらいになると、酷かったラグも収まったようで。
原因は何なのか、ネクソンが対応したから収まったのか、全く分からないけどとりあえずよかった。


またラグ頻発したら悲しいのでしばらく様子見ってことで久しぶりに釣り。
超でかいクジラとか超長いリュウグウノツカイとか釣れたら面白いのに。

mabinogi_2006_12_02_001.jpg

リュウグウノツカイで思い出したけど、俺の多様な趣味の一つに「深海魚」があります。
図鑑や文献はそんなに多くないし、図書館にあるような本は大体読んじゃったね。
その他の専門書を取り寄せるほど真剣でもないしお金もない。
その程度の趣味だけどね。


本屋で最近買ったのはこれ。
深海生物ファイル  北村雄一著 ネコ・パブリッシング
これ

この手の本に求めるのはやっぱり写真の多さだよな。
図や文を並べられても、写真には敵わない。インパクトが重要だよ。
奇怪なヌルヌルが今現在この瞬間も上下左右果てしない真っ暗闇を彷徨っていると想像すると・・・ああもう我慢できない。

この本はそういう写真も多くてとても楽しめた。
残念な点は、生態の説明などが小中学生向けって感じを受けることだね。
もう少し踏み込んだ専門的なこと書いてくれたら (;´Д`)ハァハァフンフンできた。


まて、マビと全然関係ない話になっちゃった。
えー漁船に乗った理由はラグもあるけど、精霊を育てたいってのもあったんです。
そこで釣れて嬉しい物ランキング。
1位 モンゴ旅行服(♀)・・・strがっぽり上がる
2位 キングクラブ・・・高く売れるじゃん
3位 ボーンマリン系・・・Socがっぽり上がる
4位 ポポシャツ・・・str少し上がる
5位 マンボウ・・・ハンクラ修練に使えるじゃん

この他に高級服とかスパイカ系とかレア武器とか釣れるらしいけどさぁ。
釣れねぇよ!全然釣れねぇよ!
釣れて腹が立つのはトークハンタースーツ。安いくせに8マス。
あと羊毛。完全ゴミのくせに4マス。ビキビキくる。

釣り秋田からロンガでミルトレ。
ギルメンみんな寝ちゃって寂しいからじゃないからねっ!
mabinogi_2006_12_02_003.jpg

多数のトレも埋まって、後はひたすらstrongとawfulを蹴るだけになった。
でも一匹倒して+0.005だろ?
あと何百匹倒せばいいんですかああああああああああああああああ
コメント
この記事へのコメント
深海魚好きという共通点があって泣きそうになった。
2006/12/03(日) 21:12:42 | URL | 350 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
