NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
無条件スペクトル
昨日に引き続き、釣り放置してたわけだ。
漁船は飽きたから今度はティルコで。

今釣りはランク9なんだけど、クエスクを釣るって修練が全然進んでない。
漁船行き過ぎだ。
うおおおおおおおおヌシを釣るぞううううう



起きたらゴミばっかでした/ ,' 3  `ヽーっ
意気消沈しつつダンバに向かう途中、ブラックソルジャーのテロップが。
前回の巨大クマといい、タイミングが実にぴったりだ。ネクソン分かってるぅ!
mabinogi_2006_12_03_001.jpg

黒いな。
いくらなんでも黒すぎだな。
確か結構強かったよな。気合入れて変身しなきゃ。


( ´゚д゚`)あるぇー超楽勝だ

真ん中でミルしたら終わってしまった。
やっぱり俺って成長したなぁ。
初心者的な人がこういうボスに挑むべきなんだよな。
俺はちょっと場違いだよね。うん。

でも誰か発見するだろうか?渦巻き山の中腹だぜ?
時間切れで消えるのがオチだよな。やっぱり俺がおいしく頂いて正解だな。
でも・・・変な罪悪感が拭えません。


フィールドボスといえばイリアのやつは強いよな。驚きの強さ。
ご飯食べてる間に砂漠でピコピコやってたらハイエナリーダー発見。
mabinogi_2006_12_03_009.jpg

こいつぁヤバい。強いなんてもんじゃない。
全部ダメージ1。ディスプレイの前で「んっ?」って言っちゃったもん。
ワイトみたいなもんで近接攻撃は全部ダメっぽい。

こんなときこそ!某ふとももから貰った毒薬を使うのだ!テロテロリーン!
みるみるうちにきゃつのライフが減っていく。こりゃもろた。
毒で700ダメとかライフどんだけあるんだよコイツ。

なんとか一匹倒したところで消えた。でも倒しても良い事ないよな・・・うん。
思い出が大切なんだろうなきっと。スケッチしたから記念にとっておこう。



その後イフリートをスケッチしに行って探検レベル12達成。
ようやく黄玉が発動する。長かった。
ストック君に呼ばれたのでルンダ下にそのままジャンプ。
mabinogi_2006_12_03_005.jpg

ミルトレさせて頂きました。
真ん中でぐるぐる回ってごめんなさい。
彼の学説「褒賞宝箱の装飾品の色は、その時の装備品の色に影響される」という大胆な説は今回も発動してたらしいです。

色といえば、色盲って男が圧倒的に多いらしいよ。
男系遺伝子で遺伝するかららしいよ。
いや、別に深い意味は無いですよ?( ^ω^)ニコニコ



あとメイズ通常にもソロで行ってきた。
ガゴグローブなかなか露店に並んでないし、自分で調達するのだ。
通常くらい余裕だろ・・・って思ってたらそんなことはなかった。
mabinogi_2006_12_03_004.jpg

消えるゴーストが非常にやっかい。
成長させて強くなった北極クマいなかったらやばかったかもわからんね。

2周したら無事ガゴグローブ手に入れた。
ギルメン諸君、さぁ・・・行こうかピリオドの向こうへ。
コメント
この記事へのコメント
俺は色盲じゃないよ?
2006/12/04(月) 22:08:03 | URL | S #-[ 編集]
いえいえ特に深い意味は無いんですよ^^
2006/12/05(火) 07:40:00 | URL | 学会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
