NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
アーキテクチュアル・グローブ
俺が建築を学び始めたあの頃。
なーんにも分かってねぇくせに知ったかぶってたジャガイモ野郎だった。

ル・コルビュジェだ?ミースだ?ライトだ?(=世界的建築家達)
全員まとめてこいよボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 (  ・ω・)=つ≡つ
 (っ  ≡つ=つ
 /    ) ババババ
 ( / ̄∪

まさにこんな感じ。
それから年月が経ち、考え方も変わりました。
尊敬する建築家丹下健三氏の死去から一年半も経った今、俺が思うことは
「建築関係でメシを食えたら幸せだな」ってこと。

ギルチャで株式投資の話が出たとき、こんなことを考えていたんだ俺。
だからバーチャル投資で満足しておくよ。
とりあえずプレキャストコンクリートに定評のあるオリエンタル建設株を20万円分買い予約しました。
mabinogi_2006_12_05_001.jpg

昼間の空いた時間にログイン。
ケオ島だった。
これは丁度いい、少しだけ遊ぶにはもってこいの場所だね。

ゴブリンNPCからPOTを買い込んでゴーレム本気狩り。
クリの出方によるけど、7割方1ターンで倒せる。
双剣だから、6打で倒せるってことだ。

しばらく狩ってて思った。
「こりゃキア上より経験値効率いいんじゃね?」と。
一匹あたり1100くらい経験値もらえる。キャンプペナ無し。
よーしレベル40までがんばっちゃうぞパパ!


最大の敵は「すぐ飽きる」ってことでした。
俺には向いてない。早々に退散しました。




火曜も終わる日付変更前。
ようやくまたログインできた。超ねむい。
だがしかしっ・・・!俺はこのTuesdayにやらなければならない事があるっ!
そうだよガゴグローブゲットだ。
早速急いで突入。あと一時間で火曜終わっちゃう。
mabinogi_2006_12_05_002.jpg

もうボコボコ死にながらも、23:52頃ボス部屋到着。
一気にファイヒッでやっつけた。俺様かっこいい。滑り込みセーフ。
さてドロップはなんd・・・

肩飾り/ ,' 3  `ヽーっ

正直まじでいらない。ちくしょおおう。
水曜になったけど、もう一周しよう。でも眠たいからソロは無理だ。
某所で募集してみたら一人来てくれた。
ペットの扱いと死んだふりが上手な青年だった。
mabinogi_2006_12_05_006.jpg

しかし・・・またしても肩飾り/ ,' 3  `ヽーっ


俺はっ・・・!俺は諦めないぞおおおおお!!!
コメント
この記事へのコメント
お?トレダビでも始めたかい?
2006/12/07(木) 03:32:06 | URL | S #-[ 編集]
トレダビって何の略だろう。
トレードダービー?

俺が始めたのは野村のバーチャル投資倶楽部ってやつです。
オリエンタル建設株は無事に値上がりしたので大もうけです。
2006/12/08(金) 05:14:38 | URL | 学会長 #-[ 編集]
野村のバーチャは資金100万までだし
その日の終値で1回しか取引できないから
おぬぬめ出来ない

↓なら株価30分遅れだけどそこそこ
リアルに出来るよ。サンキャピタル全力
買いして寝てて☆
http://www.k-zone.co.jp/
2006/12/08(金) 11:31:30 | URL | S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
丹下健三丹下 健三(たんげ けんぞう、1913年9月4日 - 2005年3月22日)は日本の建築家。「世界の丹下」と言われ、日本人建築家として、最も早く海外でも活躍し、認知された一人。第二次世界大戦復興後から高度経済成長期にかけて、多くの国家プロジェクト
2007/02/23(金) 05:49:44 | sakuraの日記
