NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
ピーチ・パイ・シンドローム
今回のメンテはアップデート。
新鯖やFLの変更、新クエストなどですが・・・

やっぱり一番は
ラゴ様がペットとして登場
これだろ・・・GJすぎるだろ・・・


でも俺はネクポン在庫が0なので、買えません\(^o^)/
今月はあんまり無駄遣いできない月なので、購入は年明けだろうな。


ログインする前に俺もフレンド移行をしたんです。
グループ分け途中の様子
mabinogi_2006_12_07_001.jpg

とりあえず全部移行しようとしたら
「190人近くいるのでダメー!ふつうにダメー☆」
って言われたから仕方なく結構削った。

俺のフレンドリストには、Oβ当時のフレンドが大多数を占めている。
その中で未だにインするフレンドは極僅か。
あ、ごめん嘘。1人もいないと思う。
引退しちゃったか別垢や別キャラに移ったか分からないけど、皆無。
だから削るのは結構簡単だった。

でもこの作業ってすごい悲しいよな。
なんともいえない切なさがある。
潔くサクサクと丁度100人まで削って、移行しようとしたら
「ペットはダメー!ふつうにダメー☆」
って言われたからブチギレ。じゃあ選択させないでよ。んもう。
そして選択画面に戻ったらチェックがリセットされてるのにもブチギレ。
モニタの前で「あふうぅううぅぅうんんんn」ってモジモジしちゃたね。

ペットを削るなら結構人数に余裕ができるな。
Oβ当時の友人も多数残すことができた。
もう永遠にログインしてくることは無いんだろうけど。
でも残せるものなら残したいよな。

1人ずつグループ分けをちょこちょこして、やっと移行完成。
疲れた。

*今回のまとめ*
・緑や赤のマークでログインしてるかどうか判断できなくなった
・自分のchが表示されない
・インしてるフレンドが一番上に来なくなった(グループ分けたから)
・白黒で細字で見難い
・コミュ鯖は快適になった
・FLが新しくなっても友達が増えるわけではない

お、俺だって友達少しはいるんだよっ!マジだって!



まぁその友達の大半はギルメンなのは確かだ。
そのギルドですが、「マビノギ冬休み」の一環として
ギルド勧誘特設ページが期間限定でオープンしたようです。
サブマスと話し合った結果、我が建築学会も募集しようということになりました。
「どうせ人こないだろう」とか「募集する行為だけで満足」とか
そういう消極的な考えが無い、といえば嘘だけど
まぁせっかくの機会だし、募集しようよ。

そこでギルド募集をする際に「バナー」を表示できるようで、それをダラダラと作成してたらこんな時間なわけだ。
ギルメンも色々作ってくれたので一部を紹介しようと思う。
どれを採用しようかな。


195.gif
こんなのすぐに作る彼女に脱帽である


203.gif
読めないだろ・・・88*31ピクセルは難しいよな



ba.jpg
とりあえず俺が作ってみたもの



ba2.jpg
シンプルにしてみた



ba3.jpg
笑い男を迎えて



ba4.jpg
我が心の師、丹下健三先生を迎えて



ba5.jpg
我が心の(ry




うーんどれにしようかなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
下から4つ目チンプルでいい!
洒落は無いだろ・・・常識的に(ry
残り2つは閲覧数0の悲劇が起こりそうな悪寒。
2006/12/08(金) 11:56:19 | URL | 350 #-[ 編集]
バナーいっぱい作って乙であります。
でも採用はストック君のバナーでいいと思います^^
2006/12/09(土) 05:05:53 | URL | ツン子 #SuugqTXw[ 編集]
下から2番目でいいんじゃないかなぁ

2006/12/09(土) 05:19:06 | URL | くろろな #-[ 編集]
さすがくろろなさん分かってらっしゃる。
俺も会心の出来だと思ったんだよ。
2006/12/09(土) 09:55:54 | URL | 学会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
