NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
フィジカル・サイエンス
俺の鯖であるタルラークは比較的(言葉通り比較的に)平気なんだけど。
他鯖のルエリやマリーやキホールはラグがひどいようだね。
悲しいことです。


昨日は昼間っから釣り放置。
ティルコでヌシを釣るのだ。
ランク9はまだまだ終わりそうにないけど。

mabinogi_2006_12_11_001.jpg

夕方、早めに帰宅して
「よしガゴグローブダンジョンに再挑戦だ」と鼻息荒く意気込んで
納竿して精霊に餌をあげていたわけです。

ところがどっこい主戦力のギルメンである350氏(アナル窒息)が
「おでかけしてくる!」
とログアウト。まぁこれは仕方ない。また今度にしよう。



話は変わって、この前のアップデートで追加されたクエスト
mabinogi_2006_12_07_002.jpg

初心者お手伝い。
一応ティルコあたりをウロウロしてみて、初心者を探したんだけど
あいにく発見できませんでした。
「お、初心者かな?」と思うとBOTだったりするわけです。
そもそも初心者を発見できたとしてだね、俺が声を掛けられるのだろうか?
フレンド登録している人からメッセ飛んできただけで変な汗が出る俺。
全く知らない人に話し掛けることなんてできないよな。
これは諦めよう。AP2さようなら。


でもこのクエには俺のような人のための抜け穴がちゃんと。
別に初心者じゃなくても「初心者通行証」さえ用意すればクエスト進行できるんだってさ。
これはもろた。いけそう。
しかも通行証は露店で売ってるんだぜ。


ということで某所募集に便乗してクエストを進められることになった。
某所募集は俺でも気楽に参加できる。理由はわからないけど。
mabinogi_2006_12_11_002.jpg

すごい大人数。
これでアルビ通常だぜ。Oβを思い出す。
昔はボスで全滅したんだよな、今はスマ一撃だから困る。

通行証は用意したんだけど結局使わなくて済んだ。
回線落ちしたりアクシデントはあったけど無事にAP2獲得。
よかったよかった。



また話は変わりまして。
先日の投稿にも書きましたが、「マビノギ冬休み」の一環としまして
ギルメン募集特設会場があるわけです。
我が建築学会も募集を開始しました。
up9.jpg

見ろよこの閲覧数。ぶっちぎりだな。
これはギルメンのストック君(ロッキンポ)のバナーのおかげだね。
ギルドレベルも上がって最大人数枠が50になったし。
建築学会大躍進の日も近い。
ギルマスとして気が引き締まる思いであります。




でも・・・未だに加入希望者が1人も来ないんですが。
あれあれおかしいな、おかしいな^^;;;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
