NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
ゴールドマン・サックス
世の中にはボーナスの社員平均が7300万円とかいう恐ろしい会社があるけどさ
俺は貧乏学生なわけで、マビのプレイ代も結構痛いんです。
FLCと転生で月1700円。
少しだけ節約すれば十分間に合う金額だけど、決して安くはない。
そうだよ缶コーヒー我慢すればいいし、外食行ったら安いやつにすればいい。
そうしたらきっとペットも倉庫キャラも増やせるだろう。


そんなこと考えてたけど結局webmony買って来るのが俺なんだよな。
月末にヒィヒィいうのは目に見えてる。

転生しました。
直前のステータスはこれだ。
mabinogi_2006_12_15_001.jpg

str200、最大ダメ200にはまだまだ届かなかった。
悔しいなぁ。次の転生前にはきっと・・・
ああ?ガーゴイル?ボコボコにしてやんよ
mabinogi_2006_12_15_002.jpg

まぁ転生時のいつものパターンだよな。
ここでナオ使い果たすのが俺なんだよな。




探検レベル上げは好きじゃないので、普通のレベル上げにキアへ。
ついに、ついに念願のアタック1へ!
mabinogi_2006_12_15_003.jpg

長かったなぁ・・・
ミルトレ優先してたからずっと2のままだったんだ。
はやくアタックマスター取りたくてウズウズしてたけど、これで思う存分戦える。
awful埋めはどこでやればいいのかという心配があるけど、なんとかなるだろ。

1ランクのスキルは
アタック、クリティカル、ミル、アイスボルト
と四つになりました。



昨日の晩はギルメンとキア中級に行ったりしてたわけだけど
「他のギルドは集会というものがある」
「その後はペッカとかに突撃する」
というお話を聞きました。

ああ?行くよ行ってやんよ!我が建築学会もよぉ!
集会と忘年会と祭りと暇つぶしを全部一緒にやればいいのさ。

目標は1階のハーブ部屋ってことで、準備もあんまりしないで突入。
mabinogi_2006_12_16_005.jpg

建築学会には弓使い成分が不足しておりまして
この時点では1人しかいなかった。
ワイトが脅威。奴には俺のファイヒッも効きやしねぇ。
しかもラグがひどい。
タイミングバッチリで時を止めやがる。
ギルチャは生きてるから阿鼻叫喚なわけで。

でも案外進めるんだよな。
すぐに全滅して「帰ろうぜ」ってなるかと思ったけど案外進めるんだよ。
ハーブ後のゴーストも倒せちゃったし、無事に二階に到着。
2時間かかったけど。

ごはん休憩後に援軍要請。
ギルメン(紫弓)とシャイボーイの二名を加えて再挑戦だよね。
mabinogi_2006_12_16_006.jpg

レザロン買ってきたりしたのでとても楽になった。
これはクリアできそうだ。




あーここまで書いて思ったんだけどさ。
この・・なんていうか「全部説明するから聞いてなさい」的な文章はどうかと思うよね。
このブログは俺の自慰行為をより高めるために書いてるわけで、
他のマビプレイヤーに「ねぇねぇ聞いて聞いて!ペッカ行ったの!」
っていう要領で、友達少ないシャイな俺がおしゃべりする場所なんだよ。

あったことを淡々と書くんじゃなくて、
俺がどう思ったかとかギルチャで言うのためらったこととか
童貞ソーヤングって懐かしいなとか洗面所の蛇口の水漏れとか
そういうことを書きたいんだよ。

ブランキー・ジャット・シティの歌に
言いたいことなんてこれっぽっちもありゃしない
しってるさ 皆ただの
さみしがり屋

こんなフレーズがあるんだけど
つまり結局何が言いたいかというと



安い皮紐忘れた\(^o^)/



ギルメンではない援軍の彼に、ギルメン全員おんぶにだっこでした。
ごめんね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
