NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
ワーク・アビリティ
今週は頑張って調合したぜ。
倉庫がハーブであふれそうだったしね。

でもラグが・・・調合ボタン押した瞬間にラグ始まると
マナがごっそり持っていかれるわけで、泣きそうです。
mabinogi_2006_12_18_001.jpg

みろよー。すっごい頑張っただろ。
でもこれだけ作ってもまだFA修練埋まらないのか。

年内にBランクを抜けるのは無理くさいな。
ゴールドハーブはまだ残ってるけど、赤とか青が・・・
基本的に自分で調達しかしないからなぁ。
そろそろ露店で買いあさる時期なんだろうかね。


そのあとは、火曜日だったのでマスDへ。
ラグがひどくてボコボコにされつつも、一周しただけで
最高級革1枚、高級皮3枚、コボルト付棒1本も手に入れた。
なんという金銭効率。



あーまた全然関係ない話なんだけどさ。
少し前に、マビ内でフレンドから「msnメッセに登録してください><」的なことを言われた。
そのときは離席して寝てたから、フレンドには何も言えなかったんだけど
実は俺ってメッセしたことないんだ。

その話をギルメンにしてみると・・・どうやら
メッセしてないのはギルマスの俺だけのようだ。

おいおいこれはカルチャーショックだよ。
そもそもメッセってどんなことするのか良く分かってない。
リアル友人とかネット友人と会話ができるっぽいらしいんだけど。

そこで俺はリアル友人について考えてみた。
俺の周りには、自宅でネットしてるような人は居ないんだよね。
2chネタとかの「ネットの話題」ができる友達って居ないんだよ。
パソコンはテレビ見たりワードしたりする道具って彼らは思ってるんだ。
レポートのための調べものとか、実験解析したりとか。
少し詳しい人でもヤフオクしたりヤフーニュース見る程度。

だから俺は出来る限り隠すんだよ。インターネットしてますよってことを。
ネトゲしたり2chってとこに書き込みしてますよってことを。
友達と携帯でメールするときも顔文字なんか使わないし
ワロスwwwwとかVIP的なノリもできない。だって通じないんだもん。
eggとか読んでるような友達は「モエス」とか「キモス」とか使ってくるんだけど
彼女はネット用語ではなく、ギャル的なかわいい文章として使ってるわけで
俺もそのノリで対応するわけにもいかないんだよね。

リアル友人とメッセをするギルメン達にすごい嫉妬するというか。
僕も友達100人できたらいいな、と思うそういうお話でした。





我がギルドの創立からの古参であるろぶー氏のFHクエを手伝ってきた。
ろぶーはイン率高いのに、ずっっっっと釣りしてるような素敵なギルメンです。
mabinogi_2006_12_18_005.jpg

カルー森の石インプとメイズのゴーストに苦戦したけど
ろぶーはFHを覚えました。
正確にはAPが足りないので覚えることができるようになりました。
初心者護衛クエも手伝ってあげようと思う。AP2はでかいからね。
放っておくと永遠に釣りしかしない気がするから
たまに連れ回してレベルアップの手伝いができたらいいなと思う。



それと青ブロソをネリスが売ってたので買った。
mabinogi_2006_12_18_006.jpg

ちょっと少なかったかな。
こないだ5本もぶっこわしたから、在庫が増えて安心した。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
