NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
ウインター・モルモット
マビの世界もすっかりクリスマスです。
ナオがケーキとサンタ帽子をくれた。

去年のクリスマスは、トナカイっぽい帽子と「楽しいクリスマス」タイトルが貰えたんだけど
去年は忙しくてインできなかったんだよな。
今年こそトナカイとタイトル欲しいなぁと思ってたんだけど・・・
残念です。


mabinogi_2006_12_22_001.jpg

毎日毎日、廃人プレイをモットーにマビノギをやる俺ですが
昨日は何故か気が乗らない。
デザドラまでぼーっとしてた。

何故か?
「TSUTAYAで借りたDVDを延滞していた」からさ。
12/14の記事に書いた、あのアニメDVDだ。
返却するの忘れてた。

そのアニメと一緒にくだらない洋画も借りたから合計2本。
延滞金は600円。一日延滞で600円。
これは落ち込むよな。ほんとにバカみたいだよな。
ちぇ。



そしてデザドラ戦。
昼間に臨時メンテがあったから、25時前くらいに出るのだ。
金曜なのにデザドラって変な気分だ。

時間が早かったせいもあって、人いっぱい。
6chはやばかった。カクカクってレベルじゃねーぞ!
なんとか合計4箇所のドロップを拾ったんだけど、
モンゴとか爪とかマナポとか。今回はハズレだな。


デザドラ戦の後には何故かワームがいっぱい出るらしくて
俗に「ワームスイッチ」と呼ばれております。
今回もそのスイッチは発動したらしく2~7chで出現してました。
ギルメンとその友人であるシャイボーイ(先日のペッカでお世話になった)と
三人PTで沢山のchを回ることができました。
またまたシャイな彼にはお世話になってしまって、探検レベルが12へ。
やっと黄玉エンチャ発動です。
感謝感謝。

「一級Lロッドだ!」とか「おたまゲット!」とか
強がりな彼らですが、俺はというと
mabinogi_2006_12_22_007.jpg

またモア拾いました^^^;;
フヒヒ、サーセンwww
いやーありがとうありがとう。


ワームの後は、ロンガ神秘矢ダンジョンへ。
人見知りが激しい俺は変な汗が止まらない展開かと思いきや
案外少人数で、知ってる人もいたからよかったです。
mabinogi_2006_12_22_003.jpg

魔法とか弓とかとても強い人たちだから俺はすごく楽だった。
ミルくらいしかしてないよな。
サクサクと進んで、ボスに着いたんだけど
ボスで全滅しまくり/ ,' 3 `ヽーっ
こんなに強かったっけ・・・このボス。
反応の速さ、攻撃速度、どれも鬼です。ひどいです。
もちろん棕櫚も出ません。本当にありがとうございました。




それと、俺は最近ノルマンウォーリアヘルメットが気になるんだ。
水色なかっこいいやつが欲しいと思って、オスラ前にエルフを配置して色町してるんだけど。
寝る寸前に青いやつが売ってた。
mabinogi_2006_12_22_008.jpg

うーん・・・
もうちょっと濃いか薄いか、どっちかがいいな。
中途半端だなぁ。
それにこの横にビヨーンって伸びてるツノは、青にならないんだろうか。
総合的にイマイチだな。
これは保留。色町を続ける。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
