NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
ベジタブル・ミックス
イリア探検ピコンピコンイベントは最終日。
なんかイベント開始を忘れてたらしくて、18:30~22:30の開催となりました。


探検している間、ずっと
「たんけ~んはっけ~んぼっくのまち~」
って歌が頭でグルグルしてたんだけどもこれは何の歌だったか。
たぶんNHKの子供番組の思い出だと思う。
さわやか3組とか、そんな感じの番組だろう。
mabinogi_2007_01_08_001.jpg

今回は何故か人が多くて、ピコピコ鳴っても取れないことが多かった。
やたら悔しい。
馬を使ってアグレッシブ探検してる人がいたけど
俺は馬は一頭しか持ってない。時間が減ると後で困るからな。
歩いて探検だ。

今回こそはチークスーツを!
うおおおおぽっぽっぽ(*‘ω‘ *)
inv2.jpg

これだけ獲得。
なんという精霊の餌。
残念ながらチークスーツは出なかったけど、
画面上のテロップが流れるレアアイテムを1個だけ手に入れた。
その名もカップルリングの手袋。初めて聞いた。
防御2、保護1の優秀な防具だけど修理染色エンチャ不可。
完全使い捨てじゃないか。売れないだろうし倉庫に入れておこう。
1マスだし。

装備してみた。
mabinogi_2007_01_08_009.jpg

なんだよこの指www
面白い手袋だぜ。気に入った。


今回のイベントの感想はですね
「いい精霊育成・エンチャ修練イベントだった」ってことだね。
ESは捨て値でいっぱい露店に並んでたし、精霊は結構育ったし。
なかなか良いイベントだった。たまにやってくれないかなぁ。



そして火曜日。
キア上に行ってお金を稼ごう。
次の転生までは「キア上行きまくりの巻」にしようと思うんだ。
レベル50の大台を狙ってみようと思う。
1日1周を目標にプリプリ頑張ってやる。

でもキア上無制限をクリアするのに4時間くらいかかるんだよな。
多分本気で頑張れば1時間半くらいでクリアできるんだろうけど
いかんせん集中力がもたん。
途中でテレビ見たり、裏で別のこと始めたりしてしまう。
そしてバグベア前だと思われる場面で毒薬を塗るわけだけど
mabinogi_2007_01_08_010.jpg

無制限だとバグベア4匹。運が悪いと瞬殺だぜ。
やっぱりバグベア3匹で、ダンジョンも短い2人用がいいな、と思います。



それとメイン装備に昇格したノルマン兜だけど、
横にビヨーンなツノ部分が青色になりうることが判明。
オスラがツノだけ青いやつ売ってた。
兜部分もツノも青いやつが出たらいいね。最高だね。エレクトしちゃう。
色待ちにがぜんやる気が出てきた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
