NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
プロ・アクティブ
こんばんは。ヴァネッサ・ウィリアムズです。

ギルメン募集をしたものの、未だに音沙汰なしなわけで
「ギルメン募集しちゃうんだぜ。お前ら楽しみにしてろ」
と言ってしまった手前、このまま誰も来ないのは心苦しい。
というわけで初心者狩りをすることにしてオオカミ地帯へ。

自動戦闘の初心者が灰色オオカミと戦う

ボコボコにされる

馬に乗って颯爽と現れた俺がヒール

「ありがとうごz・・・かっこいいギルド名ですね!」

入会

この完璧なシナリオを実現すべくbotっぽくない初心者をロックオン。
ヒールしてあげる前に銀行へ走って行ったので軽くストーキング。
銀行内で声を掛けるタイミングを見計らっていると
どこからともなく素っ裸のキャラがやってきた。
mabinogi_2007_01_10_001.jpg

ピクンピクンと怪しく小刻みに動くロックオン済み初心者。
裸の闖入者はその初心者にピタリと寄り添い
微動だにせず。

どう見てもbot親玉の金回収現場です。本当にありg(ry

俺の純真を弄びやがって。BOTerはくたばっちまえばいいんだ。
次は黒オオカミ地帯あたりで初心者を探そう。
業者の可能性はいくぶん低いだろう。




そしてデザドラへ。
今日出るとは思ってなかったけど、どうやら先週メンテがあったんだろう。
深く考えないで参加。
mabinogi_2007_01_10_002.jpg

人多すぎだぜ。出現時間が早いと参加者多いねぇ。
今回は結構うまく回れたので5個もドロップ拾えた。
チャイナドレス アイドルリボンドレス 魔法学校制服(盗賊) 図面2個


その後にギルメン2人の初心者ダンジョンクエを進めよう、という話になって
俺の持ってた通行証で行くことになった。
うんこうんこ言われながらもアルビをクリアしたんだけど
どうやらクエストが進んでないらしい。
ちゃんとダンカンには話したらしいし、俺も落とした通行証は間違ってない。
公式の掲示板にも同様の人がいるしこれはイベント期間が終わったのだろうか。
11日までって書いてあるのは、11日になった瞬間に終了という意味なのか。
とても残念です。もっと早く行けばよかったと申し訳ない気持ちでいっぱいです。



そんなことがあって東京湾のヘドロのように意気消沈していたわけですが
せっかくの木曜日、エンチャしよう。

こないだ作った名誉アクセを装備するとintが200突破。
これで自分でエンチャが気軽にできる。
盗賊ESを2つ買って、デザドラ産の制服燃やしたら抽出できた盗賊で3つ。
これをノルマン兜とダックブーツとけわしっぽに貼るのだ。

int200超えの俺に怖いものはない。
これで勝つる。
mabinogi_2007_01_10_005.jpg

テレッテーン!
3連続成功。ダックブーツ失敗しないでよかったー。

調子に乗ってエンチャ修練しちゃうぞ。
未抽出物が溜まってたので誰かに燃やしてもらおうと思って
噂のペッティング・ハウスに侵入。
快く引き受けてくれた。
mabinogi_2007_01_10_006.jpg

両面のものを合計11個燃やしたんだけど全部成功。
15個以上取れたんじゃね。
こんなに成功すると思ってなくてインベがパンパンになっちゃった。


取り出したESをペタペタ貼ってたら大成功がポコポコ出る。
しかも
「俺は11個燃やしたのに、貼りなおしたら10個の両面未抽出ができた」
という驚きの永久機関ぶり。
ポルナレフも真っ青だぜ。
コメント
この記事へのコメント
>噂のペッティング・ハウス
(#^ω^)ビキビキ
またのお越しをお待ちしてます。
2007/01/11(木) 04:39:13 | URL | ふともも #yjv6NG8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
