NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
コリドラス・ステルバイ
我が家の熱帯魚水槽に住んでいた唯一の底物、コリドラスちゃんが
今朝未明、逝去されました。原因不明。
晩にライト消したときは元気っぽかったのになぁ。
丸二年以上飼ってたからすげぇ悲しい。寂しくなるぜ。
俺の数少ない話し相手が・・・
パキラの鉢植えに埋めておいた。成仏しろよ。


昨日の朝はテンション高かったわけで
寝不足ながらも作曲上げることにしてログイン。
大学行く前にランク9にしてやろうと思ったのです。
mabinogi_2007_01_11_001.jpg

前回の記事で
「名誉アクセでint200突破」みたいに書いたけどさ。
そのしばらく後で気が付いたんだけど
たしかギルメンのサブキャラ(生産)がこないだ
賢明タイトル取ってたのを思い出したんだ。

あれれ、俺ってIBとか上げてるのに、このギルメンのサブ並のintしかないのか。
おっかしいなぁ・・・と考え込んだら
あっ!そっか!おいらっち作曲取ってないもんな。
作曲上げよう。

というわけでマハの無職詩人にロウソク食わせまくったわけです。
秘密商店開いてからお金無いの気が付いたりと焦ったけど
なんとか作曲ランク9になった。


とまぁint欲しいなんて只の建前に過ぎないんですが
真の目的は↓
mabinogi_2007_01_11_002.jpg

作曲について調べてたら
えむえるってサイト(俺は初めて存在を知った)で公開されてたこの楽曲
ロックマン2 ウッドマンステージ
これを弾いてみたかったのだ!
ロックマン2といえば俺が最も愛するロックマンであり
特にウッドマンステージは思い出深い。なぜならこのパスワード
□□□□□
□●□●□
●●●●●
□●□●□
□□□□□
だとウッドマンとバブルマンしか残ってないわけで
この覚えやすい形とメモなんか取らない小学生の俺は
毎回ウッドマンとバブルマンのステージばかりやるわけです。
従ってウッドマンステージの曲は非常に思い入れがあるのです。
間違いなくティウンティウン。

うずうずと作曲していざ演奏してみると
全然成功しない (;´Д`)
てめぇふざけやがって。なんでだよちくしょう。
wikiで調べると
「作成した楽譜は音楽知識のランクになる」
って書いてある。
俺は音楽知識は8だから、このウッドマンステージはランク8楽譜なわけだ。
演奏スキルのランクはF。


ティウンティウンティウン
オワタ\(^o^)/



夜はデザドラの直前にインして
いつものように片手斧でボコボコ殴ってたわけだけど
今回は運が悪くて2個しかドロップもらえなかった。
しかもうんこ図面2個。泣けるぜ全く。

その後ワーム出ないかなと砂漠でピコンピコンしてたら
探検レベルが10に。
おーそうか、先日のイベントで発掘しまくったから
もう10になったんだな。
それでキャップクエをサクっと終わらせてウロウロしてると
巨大黄金森キノコ蜘蛛のテロップが!
これはスケッチせねば。マナトンに乗り込んで向かう。
mabinogi_2007_01_11_003.jpg

うっほー初めて見た。
でかいなぁ。きもいなぁ。
毒薬も効いたし2匹スケッチして倒すことができた。
経験値12000。ゴチです。
倒したら探検経験値もくれたらもっといいのに。

直後に白フェネックも出現。
こちらも頂こう。
mabinogi_2007_01_11_004.jpg

こいつらかわいい顔してやたらHP高い。
攻撃力は大したことなくて、1ダメくらいしか食らわないんだけど
HP高いもんだからイライラしてきてついついミルしてしまうわけです。
沢山いるから真中でグルグル回ってると
すぐにデッドリーなわけで
mabinogi_2007_01_11_005.jpg

ナオ全部使ってようやく倒しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
活きのいいのが届きました。コリドラス系はこれがはじめてですが、結構大きくなるそうなので、底床の住人として長生きしてほしいです。趣味  とても魅力的な色合いをしています^^泳ぎも可愛い…これは見ていて楽しいです。古くからエメラルドグリーンコリドラス
2007/07/28(土) 13:23:14 | 熱帯魚の日
