NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
ボトル・ネック
ええいマビに浸る暇がない。
正確にはマビはしてるんだけど、どっぷりできない。

やっぱり19:00~25:00くらいが一番楽しいんだよな。
人が多い時間帯だし、某スレも賑わうし。
この時間帯にどっぷりねっとりとマビできないというのは悲しいもので
昼間に「今日こそは早く帰ってマビするんだ俺」と堅く決意しても
夕方になると「ああこのまま研究室で解析しないとまずいな」とか
「今やっとかないと後輩に迷惑かけるな」とか
色々考えちゃって、結局帰宅は深夜。

俺のファンタジーライフを返して欲しい。
誰にお願いすればいいのか分からないけど返して欲しい。

キア上でラゴ様9匹まとめ切り記念
mabinogi_2007_01_13_003.jpg

なんだかんだと自虐的な前文でしたが
結局のところ俺は社会人ではなく学生であって
お昼前まで惰眠を貪ることができる日のほうが多いんですよ。

だから深夜~早朝にしかインできなくても
体力的にはそんなに困らないのが救いか。
もし毎日8時起きだと想像すると・・・
俺はマビ中毒者として寝不足で死ぬと思う。



土日は自宅にいたものの
ワードとエクセルを弄繰り回してたので
イリア巨大ボスの時間にイン→倒してログアウト
みたいな感じで非常に切ない。
mabinogi_2007_01_14_001.jpg

やっと探検レベルが12になった。
リザードも黄玉も使ってないから別に急がなくていいやと思うと
転生から8日もかかっちゃった。

俺が探検レベル上げる方法は
1.転生前にレベル5キャップクエをしておく
2.1000エルフを発掘して運ぶ(一回か二回)
3.ワームとプドラ参加経験値(100)とイフスケッチ(1000)
4.砂漠をピコンピコン探検

こんな感じで探検レベル12。
転生前にワームパーツで探検13にする場合もある。

ギルメンのアナルマンに話を伺うと
「おいらっちはレベル62の探検21だよ」
と言っていた。
つまり一回転生あたりでAP30くらい差が出るわけで
彼がギルメンになったあたりは俺と累積同じくらいだったんだけど
今やかなり離されてるのも頷ける。

正直悔しい。
俺も頑張らなきゃ。
もっとキア上回ろう。

探検レベルはやはりコンヌースでエルフ発掘がウマいらしいので
それを頑張ろう。
俺はサラブレッドしか持ってないからエルフは徒歩で輸送してるんだけど
これはかなり効率悪い。2人乗り馬の購入を検討しなければ。



そしてさっきもプドラに参加。
mabinogi_2007_01_14_002.jpg

うおおおお型紙しかでねぇ!
俺はかぼちゃパンツが欲しいんだよ!
コメント
この記事へのコメント
かぼぱん欲しいなら上げるぜ?w
2007/01/15(月) 20:35:25 | URL | 350 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
