NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
セプテンバー・ソーン
少しインできないだけでネタに困るもんだな。

月曜と火曜のことを書こうと思ったので
思い出してみようとssフォルダを漁ったものの
あんまり撮ってなくて記憶はあやふや。

一昨日のことを思い出せないなんて俺の脳細胞はどうなってやがるんだと
1人で絶望したのです。
今日は早く帰ってこれたし思う存分マビるぜ。
でも超眠たいぜ。


で、月曜は何してたかというと
鍛冶してました。
mabinogi_2007_01_15_001.jpg

昼間にログインしたんだけど
月曜ならば調合。倉庫に溜まった草を処分しなきゃね。

でも平日の真昼間。
ダンバ1chは閑散としてまして、調合PTなんかありゃしない。
郊外の露店もやけに少なくて
「おいおい過疎ってるってマジなのかよ」と冷や汗モンだったけど、
よく考えたら昼間なんて滅多にログインしないし
比較なんてできないから俺の思い過ごし、ってことで納得しておいた。

とにかく調合はできなかったんだけど
「生産デーに生産しないなんてバチあたりだ」
ということで鍛冶してたわけです。

インゴを1セットくらい叩いたところでwikiを見る。
ランクEの必要インゴ量に愕然としたぜ。
でも鍛冶と裁縫だったら、俺は鍛冶がしたいよな。
うんそうだよ、鉱石を掘ろう。
mabinogi_2007_01_16_001.jpg

昔は毎日掘ってたけど最近はあんまり掘ってなかったなぁ。
ランク5までは一気に上げた気がする。
毎日毎日掘って掘って、一気に上げたと思う。

現在のランク5は、ミスリルも埋めたしあとちょっと。
金鉱あたりを露店で買えばすぐランク4。
でもここは自分で調達しよう。あんまり貯金無いし。
ていうか日本人の鉱石露店が少ないんだよな。


露店で思い出したけど、最近の相場変動についていけない。
マンドレイクはひと束15kで即売れたのに
最近は7kくらいで取引らしい。
祝福POTも8kくらいかと思いきや16kて・・・
いつのまにこんなに変わっちゃったんだろう。



今は九時前。これはマビするしかないね。
いやっほおおおおおおおおううううううううううううう


火曜は:キア上ゴレを倒したものの取り巻きに殺されそうだった
mabinogi_2007_01_16_002.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
