NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
チャコール・フィルター
わーいマビする時間が結構あったぞ。
なぜならこないだ草稿出せたわけで、OKもらったわけで。
これで本書きするだけだから楽勝だぜ。


だからギルメンとフィア中行ったりしたぞ。
mabinogi_2007_01_17_001.jpg

あと過去の記事読み返してたんだけど
画像クリック面倒だったから、サムネイル大きくすることにした。
画像の内容がだいたい分かればクリックしなくて済むってわけだ。
勝利ブレスは俺がおいしく頂きまして
ページもちょろっと拾えたし、フィアはやっぱりいいね。

通行証があんまりでないのが悲しいとこだけど
草ボウボウでカクカクするのも我慢できる。


そして木曜はエンチャ。
デザドラは25時過ぎだったから、その前にエンチャやったぜ。
今回も某ペッティング・ハウスに潜り込み燃やして頂いた。
mabinogi_2007_01_17_002.jpg

うおー結構修練進んだなぁ。
じっくり進む生産は楽しいね。調合もそうだけど。

デザドラはBUSHIと図面だったのでハズレだったね。
早くこいこい大理石。



そして今日は料理してたんだよ。
ランクBの麺作り修練だ。
まずは小麦を刈るぜ。
mabinogi_2007_01_18_002.jpg

これを脅威の失敗率で有名な製粉をするんだけど
やっぱり今日も失敗しまくり。
成功率77%と表示されてても、実際は50%くらいだな。
まじでアリサは商売がうまい。


で、麺を使った煮込み料理作るためにwikiを見たんだが・・・面倒すぎる。
材料がティルコだけで揃わないのが痛いな。

小麦粉を作る

水を汲んで麺を作る

ティルコでニンジンを買う

マハでセロリと手羽先とたまねぎを買う

ニンジン・たまねぎ・セロリで野菜ミックスを作る

野菜ミックス・肉・ワインでコンソメを作る

コンソメ・麺・手羽先でチキンコンソメヌードル完成

mabinogi_2007_01_18_004.jpg

そしてこの料理を食べて終わり。
少し太ったけどまだ許容範囲だから痩せなくていいや。


ところで昨晩は露店出して寝たんだけど
いっつも俺が売ってる「レイザーガントレット」ですが
これはレアなんだよ。イフドロップでしか手に入らないんだよ。
レア度的にはダックブーツと同じだろ?
200kで売り始めたのが11月くらいか。
それから毎回10kずつ値下げして・・・
今日はとうとう50kで置いておいた。


まだ売れてねーよ\(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
