NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
イベント始まったな!
ハロウィンイベントが始まったぜ。
かぼちゃのおばけが各地で出現。それをFBで膨らませるとかぼちゃ帽子が貰える。
それ被ってNPCに「Trick or Treat!」(綴りあってるだろうか)するとお菓子が貰えるらしいぞ。


楽しみにしてた夜十時半のかぼちゃ出現に参加したものの、帽子貰えなかった。
でもイベントには参加したい!ということで早朝まで仮眠。
朝四時半のかぼちゃで再チャレンジである。

各地で出現とはいうものの、どうやらティルコ墓場でしか出てないらしい。
センマイで待ってても寂しくて泣きそうになるだろうからティルコにしよう。
ダンバからティルコに向かう途中でテロップが流れた。
「うわやっべ、トレイシー周りにもかぼちゃ出るのかよ」って思ったら巨大クマだった。
mabinogi_2006_10_26_002.jpg


普通の「ヒグマ」ってここでしか出ないのかなぁ。見慣れない名前だぜ。
親方の巨大クマ倒せば消えるはず。FBで釣ってファイヒッで決めよう。
そう思ってFB発射。走って逃げる。殴られそうになったところで変身!
とりあえず殴るぜ!ヘビスタ持ってた気がするけど気にしない!


( ゚Д゚)あれ?・・・4打くらいで撃破しちゃったぞ
mabinogi_2006_10_26_003.jpg

もしかして黒ヒグマより弱いんだろうか。
「倒しました!」のテロップが虚しく流れる。
すっごい昔にみんなでスマしまくって、やっとこさ倒した頃が懐かしい。
俺も強くなったなぁ。

マビプレイヤーの平均的な累積レベルってどのくらいだろうか。
全く検討つかない。
俺はもっと強くなるぜ。目指せstr200。



ティルコ墓地に到着したら、既に人がかなり集まっていた。
ダンバ1chより重たい。これは動けないかもわからん。
早朝から必死にネトゲしてんじゃねーよ!早く寝ろよ!
と、自分を含めた全員に念を送りつつ出現を待つ。
たしかBGMが変わったはずだし、よそ見しててもいいだろうと気を抜いた瞬間出現。
やっべやっべどこだ!かぼちゃどこだ!うおおお重くて視点回転できん!
うわあああかぼちゃあっちかよ!間に合わない!

デレッデー

かぼちゃは十分膨らんだものの、FB当てられなかった/ ,' 3  `ヽーっ
うわー超悔しい。
そうだ!たしか昨晩のかぼちゃは8chの出現が遅かった筈。ストック君が言ってたもん。
ch変更だぜ、俺は必死だぜ。8chに移動したらまだみんなFB待機状態。
今度こそ当ててみせる。

激重たい中なんとかFB当てることに成功。戦線離脱して膨らむことを祈ってたらかぼちゃ帽子ドロップ。
でも重たくて動けない。ちょ、それ俺の帽子だって、拾うなよ!うわああ群がるなよ!来るなよ!やめてえええええ

あぶねー(;^ω^)
mabinogi_2006_10_27_001.jpg

無事に拾えたからハロウィン楽しんでます。
ファーガスの反応とか面白かったぜ。
ウィッチローブは自分でゲットはムリそうなので買おうと思う。
あのデザインは好きである。暫く相場の動きをチェックだね。
今日4M売りとか見たけどさすがにそれはムリだけど(;´Д`)


それで今現在はあの世。
ミルトレだ。ゾンビ畑で収穫だ。
mabinogi_2006_10_27_002.jpg

AP足りないけどトレーニングはしておくんだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
