NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
アプリコット・テトラ
大量にあったカレーは、先ほどのカレーうどんにて無事終了。
お粗末様でした。

カレーライス・カレーグラタン・カレーうどん・カレー乗せパン等
様々な方法で食べきったわけだ。
カレー鍋を洗いながら「うん、サトイモは成功だったな」と感慨深く、
この数日鍋に入れっぱなしだったオタマを労い、
俺は堅く、ポリプロピレンより堅く決心したのだ。
しばらくカレーはやめとこう (;´Д`)ゲプッ


さぁさぁ月曜は生産デー。
マナライフを40本ほど作ってから、早速鍛冶を始めた。
Eになってみせる。
mabinogi_2007_01_21_007.jpg

カキンコキンと短剣を作る。
仕上げは後回しにしてひたすら作る。

俺ちょっと勘違いしてたんだけど
PTボーナスは成功率上がるわけじゃないんだな。
進行率?っていうのか分からないけど、一打で進む割合が増えるだけなんだな。
少し残念だ。

何度か大成功を出して、ランクEに。
次はラウンドシールドを作るぞ。
図面買って早速打つ。

ああっ?一回でインゴ5個だとっ?

驚きだ。短剣は一回でインゴ1個。
いきなり4個も増えやがった。
今回の手持ちはインゴ80個。Eになるのに結構使ったし残りは少し。
これは・・・きついな。

それでもなんとか仕上げ前の状態の物を2個作成。
礼を言って鍛冶PTを抜けた。


仕上げ材料の普通の革を取りにいくのだ。
ラインアルトの盗賊コボルトを追いかけて。
mabinogi_2007_01_21_010.jpg

なんか違うの攻撃してる。
余談ですが、精霊武器のSocが16になりまして
光の強さがアップ。黄色が濃くなった感じだ。
うっひょうひょ。


そして10枚くらい普通の革を集め終えてダンバへ。革紐にするのだ。
10枚全部突っ込んでOKボタンをポチっと・・・
ああっ!しまった!
成功率48%とかに見えた気がする!これはまずい!
革が全部消えてしまううううううううううう!!!!!

テレッテーン!

あぶねー(;^ω^)
成功してよかった。


バンホに戻ってラウンドシールドの仕上げ。
出来上がった2個の盾はすぐに精霊の餌になりました。

いやー鍛冶楽しいな。
もっと沢山掘って掘って、インゴいっぱい用意しておこう。
来週の月曜までに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
