NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
アピストグラマ・アガシジィ
釣りをしてマンボウを集めたり
エンチャ修練したりとのんびりファンタジーライフを送っていましたが
昨日、アップデートがありました。

対人戦やスキル開放、ペットAI編集など色々あったけど
やっぱり一番嬉しいのは新しいマップだよね。
開拓精神というか、行ったことない場所に行くワクワク感はネトゲの醍醐味だと思うのです。
今回の追加マップは小さいものの、とりあえず覗いてみたいじゃないか。



そんなわけでメトス(帰り道にある公園のトイレ)にやってきたのだ
mabinogi_2007_01_25_001.jpg

ウホッ! いい男……

とはいかなくて、着いたのは真昼間。
ギルドぐるみでやってきたと思わしき数人がいるだけである。

夜までメトスをうろうろしてみて、黒いモヤモヤが出てる壁を眺めてたら
ET18:00になった。


最初に出てきたブラウンプリズンゴーストは弓攻撃しか効かないらしく
俺は呆然と見守ることしかできなくて
「ああペットから弓出すの面倒だな」
なんて考えているうちにAR使い数人で倒していた。

次はレッドプリズンゴースト。
こいつは近接攻撃しか効かないらしく、俺の独壇場だよね。
スマとFHでボコンボコンにしてやった。
クリ出たから保護は低いと思う。

最後はブループリズンゴースト。
魔法しか効かない。


という感じで順番にゴーストが出てきて
全部倒したら親玉の「アークリッチ」が出現、という流れらしい。
mabinogi_2007_01_25_005.jpg

このブルーで終わりかと思いきや
またブラウンが出てきて
「うわぁ2順するのかな」と弓を取り出そうとしているところで
タイムアウト。ET06:00.
アークリッチ(以下、あー君)を見ることができなかった。

人手が足りないんだな。
あー君は見てみたいので1chに移動してみる。



1chはものすごい人で溢れていたので
こりゃ一種のお祭りだなと雰囲気を楽しんでいたんですが
戦闘参加経験値くらい貰おうと、必死に頑張ってみた。

でもこれだけ人がいると400くらいしか参加経験値がもらえなくて
さっきいた6chだと討伐経験値4200+参加経験値4200で
合計8000超えてるよ(゚д゚)ウマ-っだのにさ。
あと僅かながら探検経験値も貰えた。

ゴーストは出る傍からボコボコにリンチされて
ほどなくあー君登場。暗いからss取らなかった。
スケッチすると探検経験値200。いい感じだ。



それで問題は、このあー君を倒すには結構大変だってことで
参加している全員で協力しなくては難しいみたいだ。
取り巻きの爆弾馬を巧く誘導して、爆破体制になったところに
うまくあー君がいなくちゃいけない。
この馬の爆破以外の攻撃は無効だし、なんとかしてみようと思うものの
タゲ取って誘導しようとしても他の人が攻撃したり
せっかく爆破しそうな馬の近くにあー君がいるのに
マグナムでぶっ飛ばしたりする光景を見た。

つまりかなりカオスな戦場でした。

大人数じゃないとあー君自体が出現しないし
かといって大人数だと協力プレイは難しい。
でもすごい楽しい場所だった。また行こうと思う。



それでアップデートとは全く関係ないんだけど
二つほど大きな俺的サプライズの話。

1.青色スパイカ靴購入
いい色の靴を発見したので露店で購入。950k。ハサーン\(^o^)/

2.大理石を拝借
awful修練進まないんスよ~という嘆きをお聞きになった
親切な赤黒パンダさんが貸してくださった。
かなり高価な物だし躊躇したけど、これがあれば・・・ゴクリ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
