NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
ラスボラ・エスペイ
記事の題名は内容には全く関係ないんだけど
最近は熱帯魚とか水草の名前を付けていました。

どうやらそれが原因でマビとは全く関係ない人が訪問してくるようで
なんだか申し訳ないと同時に、ニヨニヨしております。



昨日は転生ということで
やることが一杯あって久しぶりにどっぷりとマビだった。
今回はレベル50、探検15という新記録を打ち立てた。
素晴らしい。大満足だ。

それで、転生前に何をしていたかというと
1.精錬を5→4にしておく
mabinogi_2007_01_26_001.jpg

インしてから少し掘って、精錬を4へ。
その4ランクでのミスリル修練を転生直後に行おうと思ったのだ。
すぐにランクアップできたのでよかった。


2.探検クエストを1個完了前にしておく
いつも通りなら探検5のキャップクエをやるんだが・・・
困ったことになった。

探検15になるのは初めてだったので、そのキャップクエが来てたのだ。
しかも初回は破棄できないらしく探検5のクエストが受けられない。
ちっくしょーと思いながらもこの探検15クエをこなして
探検5のクエを完了前にすることができた。
やたら手間取った。


3.煮込み料理を食べておく
料理修練の「食べる」は体型が大変なことになるので
転生前にやればダイエットする必要ないよな。
料理Bは煮込み料理と炒め料理を食うんだけど
炒め料理は用意できなかった。売ってない。
仕方ないから煮込み料理である「ごはん」をムシャムシャ食べた。
すんげぇピザ娘になった。


4.転生する
金曜の夜、日付変更直前にキャラクター状態を見てみると
「前回の転生から20日23時間」と書いてある。
あれ・・・?
たしか21日過ぎて、且つ日付をまたがなきゃ転生できなかった気が。
これはまずい。俺は超ピザになっちゃったぞ。
1日間違えてたかなぁ・・・と落ち込んでたんだけど
土曜になってから転生してみたらできてしまった。

結果オーライだな!深く考えないでおこう。


5.レベルが低いうちにミスリルを精錬する
ミスリルは驚きの成功率の高さなのに失敗しなくてはならないという
実に不思議な修練内容なんですが
やはりdexが低いうちに精錬すれば成功確率も落ちるだろう。
ミスリルを掘る→フィリアで精錬をすること4往復。
これがきつかった。
途中で何度も投げ出しそうになりつつも頑張った。
成功しすぎなんだもん。終了したのが午前2:30.
あとバリでスマッシュ1になった。イヤッホオオウウウウ!!
mabinogi_2007_01_26_004.jpg





6.加齢前にレベルをできるだけ上げる
今回はかぼちゃパンツのためだけに12歳転生をしたので
土曜の昼間で13歳になる寸法だ。
だけど13歳になっちゃうとLuckの上昇が非常に悪い。
これは芳しくないのでできるだけ加齢前にレベルを上げたい。

というわけでキア上に送ってもらって
レベル上げしてたんだけど・・・
もう眠すぎる/ ,' 3 `ヽーっ
あかんこれはあかん。
レベル25になったので逃げるように脱出。
さようならバグベア。


7.あの世でお金稼ぎとアタック修練
借りた大理石鎧の素晴らしさを実感すべく
赤玉でawful埋めとお金稼ぎを両立しようと思ったのだ。
だけど実際に入ってみるとスケルトンがBossという事態に。
これはまずい、大理石の意味ねぇじゃん。
やはりキア下とかにしとけばよかった。



というようなめまぐるしいファンタジーライフだったけど
すっごい疲れたぜ。
無理はよくないな。
やっぱりのんびりプレイが俺に合ってる。
コメント
この記事へのコメント
>キャップ
あるあるwwwww
自分も20クエやらされる羽目になりました・・・
上げる予定でもないのに強制的に受けなきゃいけないのは面倒だよね。

ところで探検クエ持ち越し出来なくなったとかどこかで聞いたけどどうなんだろ?

あと、転生は
20日+リアル日付をまたぐ ね。
2007/01/28(日) 00:31:54 | URL | ふともも #yjv6NG8A[ 編集]
おうおう、キャップ持ち越しできてなかった。
消えてた。
泣きそうだった。
2007/01/28(日) 19:03:21 | URL | 学会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラスボララスボラ生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱: 魚類|魚上綱 Pisciformes綱: 硬骨魚綱 Osteichthyes目: コイ目 Cypriniformes科: コイ科
2007/02/11(日) 16:41:57 | ギョギョギョでうぉっと驚き
