NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
クリプトコリネ・ウェンティ
火曜日にキア上へ行ったものの
革なんか全くでなくて、大量のエレメンタルリムーバーを持ち帰ってきて
「火曜日効果なんて嘘っぱちだ」と
毎週思うわけです。

キアロビーでモジモジしていたら珍しくキア下売りがいたので乗り込んだ。
いつもはキア通常周回して通行証を手に入れるんだけど
これはラッキー。ありがとう。
mabinogi_2007_01_30_001.jpg

大理石と害を合わせると
大体の敵がawfulになるキア下。
アタック修練にはもってこいだぜ。
ミル一撃で倒せるし楽ちんちん。



ところでガラっと話は変わってタバコの話。
俺は2日で1箱程度の喫煙者なわけだけど
月末ということでお金節約のために禁煙中。

何がマビに関係あるかというと
「マビしながら吸うのが習慣化している」ってことだね。
本を読んだりテレビを見たりレポートしたり
そういうことをしてるとタバコのことはすっかり忘れてしまう。
でもマビを始めるやいなや、とっても恋しくなるのだ。

昔なにかの本で読んだけど
タバコは「タバコをくわえるという行為自体」にも中毒性がある
らしい、んだけどこれは俺の中では納得できることだった。
でも禁煙で思い知ったのはむしろ
マビしながらの喫煙が中毒的な行為になってるということで
マビとタバコは密接な甘い関係になってしまっているらしい。

というようなモヤモヤした考えが毎月の月末にやってくるのです。
それ以前にだね、ちゃんとお金を管理して
月末になっても禁煙しなくてよい状況を作れないものかと突っ込まれそうだけど
こればっかりは仕方ない。

というかタバコなんか吸うなよニコ中がっ!って話だよね。



青いイビルダイングクラウン
mabinogi_2007_02_01_001.jpg

350氏(日本航空)が見つけてくれたのだ。
これは・・・かわいいじゃないか。
気に入ったぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
