NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
ヘミグラムス・スティクタス
キア下級とか中級でないかなぁとキア通常をぐるぐる回ってたんだけど
出るのはりんごとさびたのろまの太い木の棒ばかり。
ハーブが集まるのはいいことだけど
せめて・・・せめてフォックス付きをくれ!

青いイビルダイングクラウンにフォックスを貼ったものの
失敗→大失敗→成功(1-1)という大惨事。
まぁ兜の耐久なんて減ってもいいんだけど
さすがに1-1は泣ける。
mabinogi_2007_02_02_002.jpg

このIBだけど
ギリギリでゴブリンは倒せないんだよな。
クリが出ればもちろん一撃なんだけど、クリ無しで一撃だと楽じゃん。
キアにしろバリにしろ。

ワンド持つとマナバーンがあるしさ。
魔法の威力が上がるのは何だろう。
フォックスとか勝利とかそのへんのエンチャはほとんど乗ってないらしいし
INTを上げなきゃダメなのだろうか。

そんなふうにずっと思ってたんだけど
どうやらINT上げても、ゴブリン一撃は現実的ではないらしい。
数千、数万のINTがあればいけるんじゃね、という話を聞いた。
それを聞いて思い出すのはマス上級のバードスケルトン。
無敵状態の奴に対してボルトを使うと
「INTボーナスのダメージだけ通る」という解説を頂きまして
確か俺が与えてたダメージは一桁だったので
そんな話も頷けるってことだ。


LB使えはいいじゃんっていうのは無しだぜ。



もう少しで金曜ロードショー千と千尋の神隠しが始まるぜというタイミングで
350氏(全力買い)から
「炒め物作るから食おうぜ」というお誘いがあったのでキア脱出。
いくつ食えばいいのかなとwikiを参照してみると
俺が食わなきゃならないのは揚げ物だったらしくて
これはとんだ早合点。
したらば優しい彼はフライドチキンをいっぱい作ってくれた。
mabinogi_2007_02_02_003.jpg

わーい。これは嬉しいぞ。
露店でなかなか売ってないんだよな。
一気食いだ一気食い。

上半身が太くなった。下半身が太くなった。体重がふ(ry

恐るべし一気食い。
異常な速度でピザになってしまった。

それから俺好みのぽっちゃり体型に戻すまでに
たっぷり2時間(千尋終わるまで)かかってしまって
痴態をss撮影されたあげくうpまでされてしまったかわいそうな俺。
いやでも楽しかったよね千尋実況inギルチャ。


それとついに倉庫キャラを増員。
mabinogi_2007_02_02_007.jpg

倉庫1、アシエルフに続き3人目の倉庫さんだ。
名前は色々考えたけども
いまいちしっくりこなくてもう面倒だからあそこで募集しちゃえと
勇気を出したのが良かった。
可愛い名前じゃないか。気に入った。
何着せようかなぁ。
ガッツリと重装備させたいな。プレートメイルとかどうだろう。

何故いきなり倉庫を増やしたかというと、俺の学説
「1アカウント当たりの総インベが多いほどお金持ち」
を信じきってるわけだからです。
倉庫キャラなりペットなり、インベントリが多いほどお金持ちさんが多い。
きっと俺もお金持ちになれるはず。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
IB1発ではゴブリンは倒せぬらしい・・・
ランク1になろうともIB1発ではゴブリンは倒しきれぬらしい・・・・・。By Wiki

げき痩せとか以外で理想の体型を維持は相当面倒なようですな。・・・パラ変化で腹減りをごまかさぬ限りは。
2007/02/03(土) 20:06:47 | URL | 五十嵐乱 #jxrG.8aw[ 編集]
体型維持は空腹よりも加齢が障害ですねー。
歳をとるとどんどん太くみえてくるのです。
だから少しずつダイエットをして維持しています。
2007/02/04(日) 21:39:15 | URL | 学会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
