NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
スケール・エフェクト
この前作った倉庫さんである舐め子は初心者丸出しなので
少しおしゃれな服でも買ってやろうと舐め子でログインしたのが夕方。

一通りのスキル覚えさせようかな、とティルコをウロウロしてたら
なんだかすっごい楽しくて楽しくて
ずっとやってしまった。


がんばれ舐め子!
mabinogi_2007_02_04_001.jpg

俺が始めた時よりも
随分と初心者に優しいクエスト運びになっていてとても遊びやすかった。

どうせならアイリのみ使用で銀行ペットは使用不可にしよう。
しばらく初心者RPだな。

レイナルド先生やトレボーのクエストをこなしていたら
2回も知らない人に話し掛けられた。
すごいぞ初心者パワー。
マビノギ始まったな。

話し掛けてきたのは、そちらも初心者風のアイリ持ち。
きっと新規プレイヤー仲間だと思ったんだろう。
「こん~^^」とか言われると
どう好意的に受け取っても煽られてるようにしか聞こえない俺は
毒されすぎである。

しかし向こうは本物初心者のようなので
このまま俺も初心者として接して夢を壊さないべきか
それとも只のサブキャラですよ、と伝えるべきなのか
タイピング遅い娘です☆くらいの時間考え込んでしまったんだけど
俺の名前は「きのこ舐め子」という
どうみてもネタキャラです本当にあr(ry
な状況だから、正直にサブキャラで暇つぶしなのだと打ち明けた。


そんなことが二度もあったもんだから俺は反省。
新規プレイヤーにがっかりした思いをさせたくない。
ということで装備だけでも初心者っぽくしないことにした。
バイトを数回受けて買ったのが小学校の制服だ!
なかなか色もいい。気に入った。

初期クエストも中盤に入って灰色オオカミを倒せクエをこなしてたら
巨大白オオカミがっ!!
mabinogi_2007_02_04_003.jpg

Oβの頃の競争率を知っている俺は何故かやたらと焦ってしまって
アイリ一本で殴りかかってから
「あ、こいつヘビスタあるよね。俺まだスマもFBも無いよね」
と気づいたが、颯爽と馬で現れた玄人たちにヒールをいっぱいもらった。
でもやっぱりこんな敵に勝てるはずもなく死亡。
周りからは「ああ~;;」とか「がんばれ!」とか
申し訳ないほどのエールをもらってしまった。
ご、ごめんよ!俺初心者じゃないんスよ!
やばいやばいどうしよう逃げるか、と考えてたら
偶然通りかかったと思われるメインのほうの知り合いがいたので
その方に「俺だよ俺」とわざとらしく話し掛けて
僕はサブキャラですよアピールをする俺。
あぶねぇあぶねぇ本当に助かったよ。


それ以降も銀行とペット禁止でクエを進めて
アルビ初心者Dで「アイリだけでも余裕だな」と調子にのって
褐色ダイヤを倒せクエではナオを使い果たし
キア初心者Dではボス部屋に着いてから
「勝てるわけねぇじゃんコレ」と青ざめたのである。
mabinogi_2007_02_04_004.jpg

FBくらい覚えれば良かったなぁと思いながらも
カウンターとディフェンスだけで戦ってみた。
もちろんストンプやらディフェンス貫通ダメージやらで
すぐに死んじゃうんだけど
数度のゾンビアタックの末に撃破したときは感動したぜ。



そしてアイリとお別れの時がやってきた。
アイリとは一緒にティルコを駆け回り
様々な強敵にも4打でボコボコ立ち向かい
ファー様修理にも耐えてくれた。
ありがとうアイリ。さようならアイリ。





             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
オツカレチャ━━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)
これからはフル改造ブロソ使うね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど。あれはそういうわけだったのか。

ごめんね。せっかく戦ってたのをFBでよこどりしちゃってごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/02/04(日) 22:18:16 | URL | k6 #-[ 編集]
いやいや助かったよ('(゚∀゚∩
焦ったぜ・・・
2007/02/07(水) 22:25:33 | URL | 学会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
