fc2ブログ
NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
エキゾースト・フィン
最近は生産活動が面白くて
貯金が一向に増えないから困ったもんだ。

鉄インゴを売りに出さなくなったのが大きいなぁ。
俺の財政を支えていた大黒柱だったのに。
でも鍛治楽しいよ鍛治。



そして舐め子で紡織を始めた。
mabinogi_2007_02_06_001.jpg

これでますますティルコから出ることは無くなったな。
がんばれ舐め子、旅立つその日まで。
墓場で蜘蛛の糸集めるんだけど
間違えて蜘蛛を殴ってしまうことが多い。
ということでヒーリングを覚えた。これで誤爆が無くなるだろう。
弓を装備してもいいらしいけど、ヒールは覚えて無駄になることはあるまい。
早速ヒーリングを・・・あれっ

マナが足りません

最大マナ11しかない(笑)
これはワロタ。1回も使えないとは。


何故紡織なんか始めたかというと
細い糸が欲しいからです。
その細い糸は「モンゴ旅行服♀」の材料でして
鈍器精霊のstr餌になるのだ。

メインで始めた裁縫は順調にランクアップしてCになったし
モンゴ旅行服の成功率は80%くらい。
自分で糸を用意できれば、安シルクを買い取りしたとしても
今まで食わせていたトーク商人帽子よりも安上がりになるはずだ。

裁縫楽しいよ裁縫。



月曜日は溜まったハーブを処理して
鍛治をカツンカツンしてたんだけど
mabinogi_2007_02_05_001.jpg


mabinogi_2007_02_04_006.jpg

調合はようやくAランクに。
白ハーブ修練が始まった。
鍛治はEを抜けるにはもう少しかかるな。
今週用意したインゴはなんと7セット。
140本ものインゴを湯水のようにつぎ込んでしまった。
これ・・・売ったら200k以上儲けてたよなぁ。
うふふ。



上の調合のssに写っている
「セイレーン猫の仮面」ですが、周りの人々は不快らしく
散々キモいと言われてしょんぼりなんだけど
これにはちゃんと理由があるんだよ!
この猫仮面はダブルリングメイルの仕上げ材料なんですよ!


舐め子の装備を何にしようかと悩んでたら
このダブルリングメイルの存在を思い出して
「そういやコレって超クールな鎧じゃん」
ってことで露店を回っても売っていない。
じゃあ委託製造してもらうしかないかな、と思って猫仮面を買ったんです。
捨て値で売られてたし、青色だし、買っちゃうよね。
ついでだし装備しちゃうよね。
そしたらキモいって言われるよね。

なんという裏目裏目の行動。まるで俺の人生。



ここで舐め子ちゃんの装備の予定を発表だ。
露店で見かけたら教えてくれていいんじゃよ?

○鎧
これはダブルリングメイルだよね。通称ダブリン。
前掛けが茶色っぽいやつが欲しい。銅仕上げで茶色になるんだろうか。

○足
今はニーハイブーツなんていう高級靴はいてるけど
本当に欲しいのはバレンシアブーツ。
あのゴツゴツした感じに憧れる。
メインキャラで装備したいけど水色なんて都市伝説だし
舐め子に装備させて満足しようと思う。
これも茶色っぽいのが欲しい。

○手
これも重装備っぽくゴツいの欲しいなぁと思ってたら
そうだよ俺持ってるじゃん。レイザーガントレット。
露店で30kで置いても売れなかったかわいそうな子だ。
これを装備しよう。

○頭
頭装備は一番悩む。かっこいい装備はないかしら。
ドラクレかなぁ。銅仕上げドラクレにしようかな。
顔が見えないペリカンとかはやめようと思う。


さてこれらを集められる日はいつになるだろうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
仕上げ素材確保も良いが図面は有るのか?
 図面がないことには仕上げようも無いと思うのだが、そこらへんは大丈夫なのか?
 猫仮面。別段見た目は悪くないと思うのだが・・・単にネタにされただけかな。
2007/02/09(金) 15:08:00 | URL | 五十嵐乱 #jxrG.8aw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック