NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
ゲッコー・ジャポニカス
ティルコでのクエストを大体終わらせた舐め子は
ついにG1を始めることになった。

雪だるまを殴ってイヤリングを手に入れて
村長にあげたところでダンバに行く必要がでてきた。


ついに舐め子の旅立ちである。
mabinogi_2007_02_07_002.jpg

途中でトレイシーに会うと
「褐色クマ倒してくれたら経験値10000あげるよ」
と言われたので、早速森に入ってみる。

そうそう、この旅立ちの前に舐め子に持たせたのは
フル改造鍛治ブロソ(銅仕上げ)と、雑貨屋で買った帽子。
アイリ以来、武器といえば伐採斧しか持ってなかった舐め子だけど
護身用に武器くらいいるだろう。
帽子はあれだ、日焼けしたら困るからな。

どうせなら素手クマタイトルも取ろうと思って
1人PTを組んでアタック開始。
盾が無いからディフェンスすると結構痛い。
カウンターに変えたほうがいいかしらと思っている間に撃破。
さすがブロソ。強すぎる。
この褐色熊がコレスシーフグローブをドロップ。
こんなの落とすんだなぁ。初めて見た。
エンチャは「シャープ ジェイド」だったから、sufを適当に上書きして使おう。
舐め子、初めての手袋である。


ダンバではマヌスに会ってクエ消化と
メガネ君(名前失念)に話し掛けてG1を進める。
これで3戦士RPができる。

それとついでにアイラから音楽概論を購入。
面倒だから秘密商店じゃなく普通に買った。80kもした。


何故舐め子の音楽知識を上げるかというと
メインで演奏を上げ始めたからでして
mabinogi_2007_02_08_001.jpg

このようにダンジョンに篭ってポチポチやってるわけです。
演奏の大成功を埋めるには
「演奏ランク+1以上の楽譜」がいるんだけど
舐め子の音楽知識上げて、楽譜の受け渡しをしようという作戦だ。
メインキャラで作った楽譜は難しすぎるからね。


残り少ない舐め子のAPを使って音楽知識を上げて
これはAP足りないな、と悩んでたらフレンドの方から
「ネイルが楽譜売ってるよ|彡サッ」
と教えてもらって、ネイルに会いに行くとたしかに売っていた。

ランクCとDの楽譜が。

ええい!アントレをよこせ!
苦労して楽譜受け渡しとかやったのにっ!


で、ssのマルコメボックスの結果は剣士の靴♂でした。
見慣れない靴だったから、レイザーガントレットみたいに
無駄にレアなアイテムかと思いきや、普通にマルコメ販売の靴だ。
ゴミすぎる。すぐに餌にした。



それとエンチャ曜日には念願の短剣作り開始。
mabinogi_2007_02_07_003.jpg

黄色い傷短剣を7本も用意したぞ。
これに破滅エンチャを上書きして、盗賊も貼って
「破滅盗賊短剣」を作るのだ。

見事に破滅貼り付けを2本成功し、盗賊も無事に貼れた。
これを二刀流すればライフ-90だ。
これでイリアボスでもpotがぶ飲みできる。
いつか、いつかきっとフィニッシュを取ってみせる!
コメント
この記事へのコメント
もう遅いがちょいと待った
・・・剣士の靴"♂"ってドロップオンリーだった気がするのですが?
 マルコムが売ってるのは「女性用」だった気がしますし。
 剣士の靴男性用ってどこかで売ってましたっけ?
2007/02/10(土) 18:54:27 | URL | 五十嵐乱 #jxrG.8aw[ 編集]
あーごめんなさい♀って書きたかったんです。
間違えてますね。

しかし例え♂でもマナエンチャついてないならゴミなことに変わりないよね/ ,' 3 `ヽーっ
2007/02/10(土) 21:34:15 | URL | 学会長 #-[ 編集]
こんんちは^^ffです
こんにちは^^ラスボラって陰性っぽいですね。一緒にメジャーにしましょ。。。
2007/02/11(日) 13:47:49 | URL | tkatsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
