NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
ヴァン・ホーテン
おい、せんたっき(何故か変換できない)の中にクラックスケールが落ちてたぞ。
誰だこんなの入れたのは。
正直に言いなさい。

はーい!僕です!



前節とは全く関係ないけどギルメンの陰謀により貯金が500kまで落ち込み
俺は火曜日のキア上に賭けた。革の女神よ降臨してくれ。
五枚、いや三枚でいい。俺に最高級革の恵みを。
張り切って無制限を2周。

得たもの:高級革1枚とうんこ斧2個
失ったもの:愛用水色ブロソの耐久
mabinogi_2007_02_21_001.jpg

アイデルンに2P削られてついに壊れた水色ブロソ。
最大耐久5は許容範囲。キア上無制限一周もつしな。
4以下はアウト。俺の中でさようならする武器と判断される。

木曜日に新しいブロソ作りを開始。
俺のプレイスタイルは
「使ってるうちに勝手に熟練溜まってるよね」なので
当分の間未改造を使うことになるんだけど
ブロソの場合、一段階目の改造であるレイナルド式を入れるまでは
非常に非力なので多少は落ち込む。

エンチャは前回と同じく荒い激しいを貼り付けることにした。
お手軽だし強いしね。言葉の響きもいい。
「あらいっ!はげしいっ!」うおー強そう。
トゲとか作りたいけど・・・下地が高すぎる。
しかも鍛治品なんて使わないから寿命短いしな。
あらはげで妥協妥協。人生は妥協だよな。

未使用水色ブロソの在庫は9本。
荒いの貼り付けで数本が犠牲になるかと思いきや
1本目で貼り付け成功。激しいも成功。
いきなり完成してしまって拍子抜けだ。


露店をうろうろしてたら耐久18ツーハンを発見。
これは間違いなくアリ地獄産。見ただけで購入してしまった。
内藤から貰った同じツーハンはエンチャ失敗で消滅したので
また手に入るとは嬉しさもひとしお。しかも激安。70Kって。
エンチャに悩んだ末にこんな神武器ができてしまったよ。
mabinogi_2007_02_21_002.jpg

接頭エンチャはかなり悩んだけども、妥協して貼り付けた
フォックスが4-2ついたのは嬉しい。
あとはどんな改造しようかなとニヤニヤしながら使おうと思う。


貯金が少ないのに何作ってるんだ、と思われるかもしれないけど
今が楽しければそれでいいんだ。
貯金なんて0でも生活くらいできるさ。ははは。

うっひょー!!我慢できねぇ!
試し切りだ!

ラビダンジョンに潜り込んでスケルトンをボコボコ殴ってみたけど
ん・・・未改造でも案外強いな。
双剣全盛期だけど、両手剣も捨てたもんじゃない。
しかもスマッシュかっこいいしな。


くらえ!スーパースマッシュ!
mabinogi_2007_02_21_005.jpg

んっ!?
377ダメージ?あれれ、なんか弱くね?
スマッシュランク1って確かダメージ500%だよな。
サキュバスが保護高いのかな?俺の勘違いかな?
気になってキャラクターウィンドウを見てみると

バランス 36%

で、ですよねー^^;
デッドリーES貼ったもんね^^;;
コメント
この記事へのコメント
>前節とは全く関係ないけどギルメンの陰謀により貯金が500kまで落ち込み

悪い奴もいたもんだな。
2007/02/22(木) 18:00:08 | URL | うぐー #9fpR9nnU[ 編集]
そこで300式ツーハンですよ。
もしくは範囲*2のソニックツーハンで。
2007/02/22(木) 22:25:48 | URL | ふともも #yjv6NG8A[ 編集]
まずはデバイド上書きから
2007/02/23(金) 00:35:12 | URL | ksmn #EqkzR.Ow[ 編集]
改造悩むよなー。
どーしようっかなー。

こういうこと考えてると楽しいね。
2007/02/23(金) 12:58:48 | URL | 学会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
