NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
グッバイ・マイ・ルーム
諸般の事情により土曜くらいからネット不通になります。
従ってマビノギできません。
プロバイダどこにするかも決めてない。
ネット環境が整うのは一週間後なのか一ヵ月後なのか分からない。
だって俺びんぼーだもんな。

それよりもだね、マビよりもだね
心配なのは完全ネット中毒である俺が耐えられるかどうか。
研究室でやるのとは違う、自宅で自分のPCでのサイバーダイビングが
一番大切なわけで、果たして生き残ることができるか。
次回更新を待たれよ。




そしてシモン様バイトが中級になり裁縫再開。
mabinogi_2007_02_21_006.jpg

太い糸を貰うのもなんだか習慣化してきて
配達1回しただけで7kも儲けられるなんて最高だぜ!
みたいな新鮮な気持ちはどこへやら、正直モチベーション落ちてた。

でもようやくバイト回数が50回を超えて
中級に突入。裁縫再開だ。

スキル修練できる型紙をくれるのはいいんだけど
材料が多すぎていつもインベからはみだして
臨時インベに3つも4つも抱えてしまう。
あと報告時間が遅いのは何故なのだ。最初バグかと思って焦ったぞ。
いつも通り12:00に受け取ってくれればいいのに。




期待の新人ギルメンは生長著しく
サクッとキア通常やラビ通常をソロクリアしてしまうエロフなんだけど
昨日2人でフィア通常→アルビ中級に行ってきた。
mabinogi_2007_02_22_002.jpg

驚くべきは脳筋エルフということでして
一切の弓攻撃はしないらしい。
本人曰く
「弓は外れますもんね」
ということだったが、全くもってその通りで激しく同意できるわけだ。
未転生ながらAPのほぼすべてをスマッシュにつぎ込み
スマッシャーエルフとして生きていくみたいだ。
IBやFB取得よりも先にスマッシュをランク6にする心意気。
なんという逸材。

そしてなんか知らないけどやたらうまい。
魔法カウンターはちょろっと教えただけですぐに覚えたし
IBはクリが出ると敵AIリセットされることとか
もうね、飲み込みが早い。
それ以前に近接戦闘の基本をきっちり押さえてるし
敵のスキル見極め判断も的確である。
メイス一本で青ヒグマに完封勝利する脳筋エロフ。
かっこよすぎだ。

そして全身にグッドエンチャを貼ってたり
修理費が安いポポスカを愛用してたりと
「こなれてる」感が否めないわけで
マビでのコストパフォーマンス的効率をうまく理解してるところとか
ゲームに慣れてるんだろうと思う。

たぶんそろそろ俺よりうまくなる。
むしろ今回のアルビ中級では俺のほうがボコボコにされてた。
親心が芽生える前に親離れをされた心境である。



そんな栗ちゃんの最近の悩みは
愛用メイスの耐久が減ったことらしくて
メイスを新調する、ということで俺と350氏でいろいろ露店を見ながら
あれやこれやと言いながら武器作成。
mabinogi_2007_02_22_004.jpg

安い値段の荒いコンシデメイスを購入し
接尾に元気ESを貼り付けて、荒い元気なメイスを完成させたらしい。
スタミナが増えて嬉しそうだった。



ウチのギルメンは、アドバイスこそするものの
押し付けがましくAP振りとか戦術とか口出しする人がいないので
逆の意味で心配だったけど、なんだかうまくいってるようだ。
今後の栗ちゃんの方向性が楽しみである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
