NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
パープル・キャンディー
せっかくアップデートがあったというのに
俺はなんだか忙しくなってきて
思う存分朝方までマビができないから困ったもんだ。

今週も数日しかログインできなかった。
あああんもっとマビしてぇ。


というわけで中途半端だった休憩スキルランクアップを再開。
値段がネックだった「永遠なる休憩」本だけど
自分で取りにいこうとカルー森を1人で周回するも空しく
全くでなかった。もう全くでない。

諦めて300kの本を買うか・・・と露店をウロウロしてたら
10kで売ってるのを発見。
即買ったけど、少し露店主に申し訳ないような
「もしかして100kの間違いだったのか」
とか色々考えたけど、きっとこの本の相場は10k程度に落ちたのだろう。
そう思うことにする。


無事に休憩Aになったので、クエスト用のきのこ狩り。
mabinogi_2007_03_30_001.jpg

そういえばきのこ狩り実装以来
俺はきのこ狩りをしたことがなかった。

初めてのきのこ狩りなんだけど
てっきりモーションはハーブ毟りと同じだと思ってたんだけど
ジャガイモのモーションだった。

なんかこれ・・・なんか・・・
こう、かがんで、きのこがだね、股間にだね、うん、その。
いやなんでもないんだ。
きっとこんなこと思ったのは俺だけなんだ。



悶々としながらクリタケは集め終わり
次はヤシの実を集めなくてはならない。
イリアに移動しベースキャンプあたりで木をボコボコやってると
サンドワーム出現のテロップが。これは行くしかなるまい。
すぐに蜜蝋で飛び、参戦する。

いつもならナオを使い果たして
満身創痍で調合キットを持って帰ってくるのがワーム戦だけど
今日の俺は違った。運が良かった。

なんとイリアボス初フィニッシュ!
おめでとう俺。ありがとう俺。
mabinogi_2007_03_30_004.jpg

破滅盗賊短剣を作ったことでHPが60程度に抑えられた、と
いつぞやの記事で書いたけど、今回のHPは70くらい。
だって休憩とか上げちゃったし。

いやーまさかフィニッシュできるとは思わなかった。
本当に嬉しい。
しかもだぜ、二匹ともフィニッシュできてしまった。
いやもう本当に嬉しかった。大きな目標の一つだったしな。

今後のために勝因を書いておこうと思う。

*ライバルが少なかった
これは一番大きい要因だね。
俺の超ヘタクソプレイでいけたんだから間違いない。

*駆けつけるのが早かった
これも大切だな。早く発見したほうが手数が増えるんだし当然だね。

*ウマ蘇生をやってもらえた
一応PT羽は持ってたんだけど
慣れてないせいかうまく蘇生できなくて、ウマは放置気味だった。
でも何故か復活しまくるので不思議だったんだけど
どうやらギルメンの350氏(アナリスト)が積極的に起こしてくれていたらしく
彼がいたおかげでフィニッシュできたと言ってよい。
ありがとう。

*POTをいっぱい持っていた
たまたまPOTをいっぱい持っていた。
ガブガブ飲めた。あとFAもたくさん持っていた。
これも大切。
でもなー、何度もその場復活したり、ワームの位置ズレ激しかったり
かなり時間ロスしてたんだけどフィニッシュできた。
実に不思議である。

つまり、えー
結論:これは偶然だろ常識的に考えて




あっ、休憩スキルは無事に9になりました。
おぱんちゅ見える服じゃないけど、座り方かわいいなコレ。
正座できないのがデメリットだがまぁいいだろ。
mabinogi_2007_03_30_006.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
休憩ランク開放でwktkしてたけど、私この座り方好きじゃないから上げるのやめたw
キノコは生のまましゃぶれよ。

あ、ボスフィニッシュおめ。
2007/03/31(土) 04:44:19 | URL | ツン子 #SuugqTXw[ 編集]
正座のみだが・・・
ランク9になっても正座だけは出来るらしい・・・。鳥ペット用の棒装備で
ただ、それだけのこと。ボスフィニッシュに乾杯
2007/03/31(土) 12:53:52 | URL | 五十嵐乱 #jxrG.8aw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
