NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
ピーナッツ・フロランタン
前回のアップデートでリニューアルされたオスラのランダムボックス。
一個百円。

中身が良くなったとはいえ、まぁたいていゴミしか出ないので
今回は記念に一個買いもやめとくか・・・と考えていた。
百円はさすがに高いだろ。


しかしその箱からは待望の片手の日本刀が出るらしく
脇差なんかもあるらしい。
しかもこんな素敵な水色長刀も出るらしいぞ。
mabinogi_2007_04_29_001.jpg

この長刀は買いだろ。欲しい。すげぇ欲しい。
でも俺の貯金は400kちょっと。全然足りない。
革とかスタンプ武器売れば軽く稼げるけど、そんな暇はなさそうだった。

誰かにお金借りるしかないなーと思い
やっぱギルメンから借りようと唯一ログインしてたろぶーさんに頼み込む。
しかし心配なのは、ろぶーはお金持ってるかどうかだ。

毎日のほほんと釣りをしたり
座り込んだり
行き倒れたりしているろぶーがお金持ってるのだろうか。

漁船に釣りにいってもカニ捨てたりする感性の持ち主である。
貯金とかしてないかもしれない。
在席中かなぁと声をかけてみたら珍しくすぐに反応してくれた。
すると驚きの答えが。

俺より貯金あるじゃん (;´Д`)

ちくしょうちくしょう。
間違いなくギルド内貧乏キングは俺だろう。
しかも全財産で長刀買おうとしてやがる。まじでバカ。
でもそれが気持ちいい。


ろぶーからお金を借りて
露店まで駆けつけたわけだが
案の定売り切れ
まぁ人生ってこんなもんだよな。


しかしそこで泣き寝入りしない俺は
ポジティブシンキンっ!
自分でオスラ箱を購入することにした。なんと八個も。

mabinogi_2007_04_29_002.jpg

俺様史上、最も大量購入した箱がオスラ箱になった。
八百円かー。ちょっぴり後悔。


まぁ水色長刀でればいいんだよな!
むしろ日本刀が出れば一気に金持ちだよな!
オープン!


mabinogi_2007_04_29_003.jpg




二度とカワネェ/ ,' 3 `ヽーっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
