NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
ライス・パフ
いやー最近暑いなぁ。
エアコン起動しようか真剣に悩んだ。


エリンには四季がなくて服装は自由だけど
我が娘はかぼちゃパンツでとても涼しそうです。

そして気が付いたらシモンバイト回数が激減していた。
mabinogi_2007_05_06_001.jpg

中級にはいってからしばらく頑張ってたから
60回はいってたはずなんだけど
気が付いたら44回に。恐ろしい。

原因はアレだ、裁縫に飽きたからだ。
やっぱり生産活動は好調不調の波がありまして
どうやら最近は裁縫は面白くないらしい。

俺の生産意欲MG表は

精錬

調合

ハンディクラフト

裁縫

鍛治

釣り

って感じで、最近はずーーと精錬。
少し掘ってダラダラして少し掘る。


そういや話はガラっと変わるがギルメンの話。
年始の一月頃にあった「マビノギ冬休みイベント」において
ギルド募集特設会場が公式サイトに設置されていたわけだけど
その特設会場は未だに問題なく閲覧可能でして
我が建築学会の募集を見る人がいるらしい。

その証拠に新人であるマロンちゃんが入会したし
ギルド探してる人にとって、重要な情報源であるようだ。

そして昨日かおとといくらいに、またもや新人希望者からメモがきた。
内容は、ギルド募集掲示板見たのでアプローチしました的なものだったので
「あーやっぱり俺が考えた募集文は素晴らしい出来だな」
と悦に浸っているんだが

気になるのは体験入会希望、ということ。
ギルマスやっといていまさらなんだけど
体験入会って何か分からなくて困惑したんだ。
ギルメンにたずねると
「一週間なり一ヶ月なり、ある程度在籍して残るかどうか決める」
という感じらしい。

えっそれって普通の入会とどう違うんだYO
入会して、気に入らなかったら抜けるのは当たり前だし
気兼ねなく色々とギルド渡り歩けばいいのに。

しかしそうもいかないらしく
抜けるときに面倒なことになるギルドがあるみたいだ。
怖い世の中です。

当建築学会としましては
体験入会者に対するカリキュラムなどあるわけもなく
ただ普通の新人として扱われることになるだろうが
3日間くらいギルチャが動かないことなんてザラだし
「うわーつまんねぇギルドだな」と思われてしまう可能性が高い。
そしてギルチャが活発に動いていたとしても
シモネタやネットスラングの嵐であり
「うわーきもちわりぃギルドだな」と思われるだろう。


というわけで
新人さんがきたら歓迎会も兼ねて、ギルド設立一周年イベントを開催しよう。
健全なイベントを行うのだ。
景品とか俺が自腹で用意しようじゃないか。




ところで片手日本刀がカルー通常で出るらしい。
ギルメンで探しに行ってみた。
mabinogi_2007_05_05_004.jpg

五人で二周。純情本が出たものの日本刀は出ない。
たぶん鎌の代わりに出るだろうから、人数増やしても意味ない気がするけど
大勢で行けば楽しいもんな。

あとこのチーズケーキうめぇな。
さすが神戸みやげ。
コメント
この記事へのコメント
副賞らしいよ?
実際にあたしが出したことがないから詳細はわからないけど、スキル本やナオ服のように副賞として出るらしいよ。参考までに
2007/05/07(月) 17:07:44 | URL | 五十嵐乱 #jxrG.8aw[ 編集]
あれ、一周年記念ってまだやってないっけ?
2007/05/07(月) 20:28:28 | URL | うぐー #9fpR9nnU[ 編集]
いやいやまだやってないみたいだよ
2007/05/10(木) 02:06:35 | URL | 学会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
