NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソーダ・プルーム
さてマビノギは二周年イベント一色なわけですが
やはり注目すべきはmabinogiクーポン集め。
レア色装備が手に入るいい機会である。

去年は水色Lヘテロと水色ロングボウが狙い目だったけど
今回は、水色カイトと水色クロスボウが欲しいわけです。
カイトは青いやつ(青板白縁)を画像で存在を確認したが
クロスは青色なんて出るとは限らない。出て欲しいけど。


そして気が付けば累積レベルがついに1000到達。
知り合いには
「うわーオセェヨ( ゚д゚)、ペッ」
って感じで言われたけど気にしない強い子。

mabinogi_2007_05_10_001.jpg

Oβから始めて
ついにレベルが1000回上がったわけですな。
近接スキルもまだまだ上げ足りないし
もっと精進したいと思っております。



クーポンのおかげですっかり忘れ去られているけど
チャレンジダンジョンも開催されております。
褒賞はコンパクトエンチャの付いた革の帽子。
俺はいらないけどサブマスが欲しいそうなので付き合った。

mabinogi_2007_05_10_003.jpg


「リーダーのレベルによって難易度が変わる」
ということだったので結構ワクワクしてたんだけど
ふつーのキアだった。
内藤が持ってた卵も割れることなくすんなりクリア。
貴重なエンチャ付きアイテムが貰えるんだしいいイベントじゃないか。




さて、クーポン集めはどうやらダンジョンで行うらしい。
去年は白くも、褐色キツネ、タヌキからボコボコ取れたんだが
BOT対策だろうか、あまりに弱いフィールドの敵からは出ないらしい。

フィアがバランス良く出るんじゃないかということだったので
盗賊出たら嬉しいし、ページも出るし
経験値もうまいしフィア行行ってみよう。

3周したけど飽きた。重たいし。
そうだラビいこうラビ。
mabinogi_2007_05_10_004.jpg

うおおおおお
だりいぃいいいいいいいいいいいいいい

去年はこんなに苦労したっけか。
なんかドロップ率低い気がするんだよな。
mob2倍になってないとはいえ、去年より溜まらないと思うんだ。

だめだ、こんなんじゃ挫折する。
もっとモチベーション保てる狩場はないか。

そんな俺にピッタリなのがあり地獄。
敵弱いし密集してるし、宝箱の鍵も狙える。
行くしかあるまい。
mabinogi_2007_05_13_001.jpg

各クーポンを100枚集めて
カイトを2回もらう予定である。
コウモリ、アリ、ヤスデ、穴ネズミ、亡霊戦士を狩りまくり
狩りまくって丸3日。
ついに集まった。

その間に拾った鍵は四つ。
結果としては
・ビアンカドロワーズレイヤードスカート型紙
・グリーブブーツ図面
・耐久20グラディウス
・スタンダードグローブ

なんというゴミ。レイブン靴とかファレルとか都市伝説だな。


よしクーポン交換しよう。
ネリスさん手帳ください・・・ポロンペン♪ポロンペン♪
ポロンペン♪ポロンペン♪ポロンペン♪ポロンペン♪
ポロンペン♪ポロンペン♪ポロンペン♪ポロンペン♪
ポロンペン♪ポロンペン♪ポロンペン♪ポロンペン♪

めんどくせえええええええええええええええええ

去年もこの作業で泣いてた気がする。
100枚のネリス券をもらうのに40分かかった。

よし・・・こっからが本番だ・・・
頼むぞネリス!水色カイトこおおおいいい!!!!!!

一般 カイトシールド

うわああああああああああああああああああああああああああ
/ ,' 3 ‘ヽーっ 

ぐっ・・50枚のネリス券がっ・・・
1枚あたり10kとしても500k・・・!
このunk色カイトが500kだと・・・!ネリスまじで沈めるぞ・・!!

あと1回のチャンス。これで外すとまた丸3日もあり地獄オンライン。
ネリス様の糞やろう、頼みますよホンマ。

ここでふとあることを思い出す。
去年とある人が言っていた。
「貰えるLヘテロは装備してるアイテムの色に影響される」と。
そういやストック氏もそんなこと言ってたな。
さっきはunk色装備のエロフで交換したし、
次はメインキャラの水色マンで交換しよう。

よしキャラチェンジ。いける、これでいける。
いざ!交換!うおおおおお!!!!!!!!

mabinogi_2007_05_14_001.jpg

ありがとうありがとう

あれ、おかしいな、感動しすぎて失禁しそう。
俺の引きは坊や哲を超えた。
こないだ画像で見たカイトは白縁だったが
このカイトは青縁だな。

いやーハッピーエンドって素晴らしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう。そして、お疲れ様
 水色(青色?)カイトシールドおめでとう。


・・・ところで、耐久20グラディウスはどう処遇するのかな? 安いなら欲しいのだけど(ぼそり
2007/05/15(火) 09:19:25 | URL | 五十嵐乱 #jxrG.8aw[ 編集]
エンチャントして改造を終わらせるまでが遠足です。

ともあれ、水色カイトおめでとうございます。
チッ
2007/05/15(火) 11:42:04 | URL | ksmn #EqkzR.Ow[ 編集]
ありがっとん
ぐふっぐふっ

>>グラディウス
あああう昨晩の露店に出してしまって
売れてしまいました。
ごめんなさい><
2007/05/15(火) 21:30:44 | URL | 学会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。