NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
新PCと巨大ボスと俺
八月にネトゲ廃人からタダでもらったパソコン。
HDとグラボだけ無い。ずっと参考書置く箱として使用されてきた。


しかしっ!11月の奨学金んんん!!
長いこと眠らせていたこの箱をついに稼動させる日がきた。
でもお金は無駄遣いできない苦学生だから出費は最小限に抑えたぜ。
HD:6000円
80芯ケーブル:800円
以上だ。

バックアップ取るのが激しく面倒だったな。外付けHDなんて持ってないもん。
OSインスコ、SP当てて、チップセットドライバ、DirectX、各種ドライバと滞りなく終了。
即2chブラウザとマビを入れてるあたり俺は困ったちゃんだ。
Pen3@550MHz→Pen4@3.2GHz、メモリは512から2Gと大躍進。起動からして全然違う。
なんというパワーアップ。サクっとただでくれたネトゲ廃人K氏に感謝である。

グラボはそのままのFX5200ちゃん。さてマビは快適になったのだろうか。
今まで動くことさえできなかったイリアの巨大ボスに挑戦だぜ。
でもその前に行ったロンガ神秘矢ダンジョンからご覧ください。
mabinogi_2006_11_04_003.jpg

神秘矢ダンジョンは二回目の挑戦。
一回目は矢を持ってた俺が女神翼誤使用で帰ってしまうアクシデントがあったからな。
リベンジってことだね。いやぁあの時は落ち込んだ。

前回は四人だったけど今回は三人。
いやーきついきつい。特に3階やばい。超やばい。
敵沸きすぎ。硬すぎ。消えすぎ。350君の弓がなかったら詰んでるぜコレってくらい。

ボスはss撮り忘れた。レアらしいアイテムも出なかった。
まぁこれはいいんだようん。
肝心なのは巨大ボスだ。


mabinogi_2006_11_04_012.jpg

イフリートさん!うおおおおおヌルヌル動くうううううう!!!
今までの俺はっ!ここでっ!止まって動けなかったっ!
むしろ強制切断されてたっ!だが今日の俺は違うぜええええヒャッハアアアア!!

でもサラマンダー怖いからマグ撃つ。Fなのにっビクンビクン

無事に倒して次は地下イフだ。
あり地獄入り口なかなか見つからなくて、あり地獄でもなかなか広場に行けなくて苦労したけどイフ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
mabinogi_2006_11_04_013.jpg

・・・あれあれ。
様子がおかしい。誰も攻撃してない。
てかイフも攻撃してこない。いや、攻撃してくるんだけどダメージ食らわない。
これは悲しい。超泣ける。みんな唖然としてるぜ。
結局消えちゃった。


そのあとワームをちょろっと観戦に行って、巨大ボスタイム終了。
以下俺まとめ。

*出たもの*
硬いES、おたま、ヒーラーヒーラードレス

*新PC感想*
グラボしょぼいからボスきついかと思ったけど平気だった。
ダンバ1chも止まらずに動ける。chや大陸移動もスルっといける。
大満足だ。グラボなんかこのままで十分だぜ。
デザドラも一発殴るくらいできそう。楽しみだなぁ。
コメント
この記事へのコメント
Pen4.3.0GHz、メモリ1G、グラボげふぉ6600.256MB
地上イフ重いしダンバ1ch一瞬止まる。
メモリか!メモリなのか!?
2006/11/05(日) 12:54:30 | URL | 350 #-[ 編集]
ていうか、そんな凄いものをタダでくれるお友達がいて羨ましいです><
せれろん2.66GHz、メモリとグラボは350さんと同じな私の環境、1chダンバとイリアがつらいんだじぇー。
…メモリですかねぇ?
2GBのメモリって、いくらくらいするのかなぁ。
2006/11/05(日) 14:45:41 | URL | ツン子 #SuugqTXw[ 編集]
Pen4 3.2GHz MEM1G グラボradeX600
イフぐらいなら全然いけるけどなぁ
巨大ボスで重いのがどこがネックなのか
わからない
2006/11/06(月) 02:44:03 | URL | S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
