NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
サイバー・バード
ギルドイベントという名のよくわからない大会を
この前開催いたしました。


ギルド設立一周年という理由で開催したんだけど
たいしたことできなくて残念であった。



内容は簡単にいうとすごろくです。
準備は1時間くらいです。
いやーまじで適当ですまんこった。
mabinogi_2007_05_26_004.jpg

アクセリーを倉庫キャラからかき集めて十数個。
ちょっと買い足して20個用意しました。

それをダンジョンに並べてすごろくのマスにしまして
番号を振り、各マスに止まったときの命令を考えました。

これがまた難しくてさ
ほとんどがバツゲームみたいな内容になっちゃうんだよな。

①スタート
②1回休み
③2マス進む
④次の番まで裸
⑤チョコレートを食べる
⑥大きな肉を食べる
⑦1回休み
⑧次の部屋の敵を倒してくる
⑨腕立て10回
⑩なにもなし
⑪1回休み
⑫腹筋10回
⑬3マス戻る
⑭イチゴを食べる
⑮次の番まで裸
⑯6マス戻る
⑰1回休み
⑱次の番まで裸
⑲マスターの素晴らしい点を一つ挙げる
⑳ゴール


マビ内で楽しめそうなのってほとんど罰ゲームになっちゃって
結構ヒンシュクかいました。
特に⑲の「マスターの素晴らしい点を一つ挙げる」では
みんな恥ずかしがっちゃってなかなか言えなかったみたい。
んもう・・たくさんありすぎて迷っちゃったのかな。

前半は俺の準備不足もあり
gdgd感があったんだけど
後半は無限ループ地獄等楽しめて頂けたようです。
即興イベントにしてはいい暇つぶしになったのではないかと思う。
mabinogi_2007_05_26_003.jpg

順位によって賞品も用意しまして

1位 コリスオリエンタルハット
2位 350氏作 たまねぎ炒め☆5
3位 ゴールドハーブ1束+太い糸
4位 ヒビが入ったコンシデ魔道帽
5位 レの音の空き瓶

結構いいものあげちゃった。




それと先日発売されたマビノギ超すごい攻略やってます
「ハピ☆マビ」を近くの本屋で発見したので購入。
2000円高すぎワロタwwww
それについてたクーポンで鮫ローブをいただきました。
mabinogi_2007_05_30_001.jpg

わーいかわいいぞー

肝心の本の内容は
データ集的な感じでなかなか良い。
wikiで調べれば済むじゃん、と思われるかもしれないが
エンチャがどうのこうのとか
装備画像一覧とか眺めるの楽しい。

例えるならば
FFの攻略本を寝る前に読むみたいな
そういう楽しみ方をするのです。

紙媒体のデータ集はあると便利だし
まぁ買ってよかったなと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
