NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
復活☆
大変長らくお待たせ致しました。
やっとパソコン直りました。


あれだろ二ヶ月くらいブログ更新してないだろ。
やっぱマイパソコンからじゃないとやる気でねぇよな。

「テキストだけでもいいから更新してね☆」という
マドンナの声も無視し、放置し続けてきた僕ですが
再開です。いろんな意味で。

ここ最近の世界の動き

①パソコンが物故割れた
鼻歌混じりに下らないサイトを閲覧していた六月の夜。
異音とともにシャットダウン。
音が「ブツッ!」って感じだったので多分電源が逝ったんだろうと楽観し
「電源買ってくりゃいいか」ってノリで
ノートPCからマビしてダラダラと過ごしておりました。

②ノートPCが物故割れた
鼻水混じりに下らないサイトを閲覧していた六月末の昼。
突然シャットダウン。これにはさすがに焦る。
ノートPCなんて部品交換できるのかすら知らないし
大体このノート俺のじゃねぇし
どうしよお母さん。僕マビできないと死んじゃうYO!

③ネカフェ難民生活開始
数日の禁ネット生活を試みるも
禁断症状的にウズウズしてしまい
ネットカフェに足しげく通う生活。
あーバイト代潤沢な季節でよかった。冬場だったら死んでた。

④電源+液晶モニタ+グラボ購入
特に何も考えず、原因は電源だろうと決めかかって
昨日電源を購入しまして、交換しました。
見事復活。おめでとーーーう!



そして本日、モニタとグラボも購入。
すげぇ金使い。全部で55000円は使ったな俺。
何故こんな買い物したかといいますと
まずブラウン管のモニタでかすぎ。机からはみだしてる。
スマートじゃない。いつかは液晶が欲しかった。だから買っちゃった。
画質とかどうでもいいので店員さん(メガネ女子)のオヌヌメ商品
LG電子 FLATRON L1953 19インチ
を購入。27980円。

グラボは今まで使ってたGeforce5200FXちゃんにいつかはお別れしたかったし
もうこれ以上良いAGPグラボなんて出ないだろ、と踏んで購入を決めました。
また店員さん(メガネ黒髪)にオヌヌメを聞いたところ
「マザーから買い換えろよクズ男がっ!今時PCI-Eじゃなくてどうすんの」
って言われた気がしてムッとしたから意地でもAGPで検討。
GALAXY GFA79GS(Geforce7900GS)
を購入。22000円。
チラっと7600GTのやつと迷ったけどこっちのが安かった。
そんなに変わらないだろ。きっと。



それで現在に至ります。
電源もグラボもモニタもすこぶる元気。
これで毎日快適にマビができるってもんだ。
今回の買い物ができたのも日雇いバイトのおかげ。
二枚貝のアサリをひたすら分別するだけで日当12000円。
数トンくらいあるアサリを眺める経験なんて滅多にできないし
パソコン直ったしハッピーエンド。

あんなキツいバイトもういかねぇ (;´Д`)
ああ・・修論書かなきゃ・・・


あとね

mabinogi_2007_07_26_001.jpg

最高だろ・・・このドラクレ・・・
金属染色アンプル?知らないよそんなの。
きっと日本には来ないさ。うん。
コメント
この記事へのコメント
姉歯おかえり姉歯

そして変な色のドラクレおめでとー
2007/07/27(金) 12:02:02 | URL | ふじたか #-[ 編集]
てぃうんてぃうん色!!
2007/07/28(土) 23:38:06 | URL | とも #-[ 編集]
志村名前がwww
2007/07/29(日) 02:54:44 | URL | 350 #-[ 編集]
問題ねーよ><
2007/07/31(火) 00:01:08 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
