NEXON運営MMO『マビノギ - Fantasy LIFE』プレイ日記
スポンサーサイト
アクティブ・デスクトップ
さて現在進行形で調子悪くなっていく我がPCですが
前回の投稿に書いた「止まりにくい」方法でなんとか使ってたんだけど


限界がやってきたようだ。
マビがまともに動かない。



あー修理に出しても意味無いらしいしどうしよう。
下調べせずに買っちゃう危険性を学んだ勉強料か・・・
ああ世知辛い。



転生!
mabinogi_2007_08_31_001.jpg

今回は15歳転生です。
何故こんな中途ハンパな年齢なのか!


だって俺には
ジャッカル魔道服♀
があるのだ!!
17歳になったら俺は爆発する。


これでFHマスターの目処がたった。

boss埋め:ケオのゴーレム
スキル中に5体倒さなきゃならないけど
変身すればゴーレムでもいける。boss埋めはそんなに数ないし大丈夫だろ。
もしかしたら緑ヘビでもいけるかな。

awful埋め:キア上
ジャッカル+害によってラゴ様がawfulになるはず。
ラゴはいっぱい出るから5体同時に倒しやすいよね。

strong:褐色ダイヤウルフ
たぶんstrongになるはず。きっと。
ならなかったら・・・キア上だな。







最近なぜか熱いのがアークリッチ(以下あー君)討伐でして
色々リハーサルした結果、日曜に決行。

メンバーはいつもの3人(エロフ)
mabinogi_2007_09_08_005.jpg

役割分担は

爆死役①:あー君のタゲ取り&爆弾馬への誘導。死んだフリ。爆発とともに死亡。
爆死役②:遠くに沸いた爆弾馬を連れてくる&死んだフリ。爆発とともに死亡。
蘇生役:ハイドで隠れつつ、爆死した人を羽で起こす

こんな感じで試行錯誤。
あー君の扱いや馬の着火等、色々と模索していたようなしてなかったような。


とにかく土曜深夜(24:00)に集合し、がんばってみる。
mabinogi_2007_09_08_001.jpg

いやいや、ちょっと無理かな^^;;;;


なかなか厳しい。
ここであー君のおさらい☆

・あー君は夜しか出現しない(曜日によって時間変動)
・あー君は爆弾馬の爆発でしかダメージを受けない
・爆弾馬は「!!」の状態であー君の近くにいると着火し、約30秒で爆発
・約18回の爆発が当たれば倒せる

ただでさえキツい条件なのに、ゴーストやらフラソやらがわさわさ出現。
爆弾馬自体も非常に好戦的で、すぐ殺される。



午前3:00過ぎ
mabinogi_2007_09_08_002.jpg

ついに倒せた!
あれ、おかしいな、目から汗が。
しかもデッドリーで生き残るという芸当をサラっとやるあー君。
ちくしょうニクい演出だな。


お目当てのアークリッチゴッソは出なかったけど
なんか達成感あるよな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか楽しそうなことしてるー!
2007/09/11(火) 01:18:35 | URL | ツン子 #SuugqTXw[ 編集]
おや、私がブボボ(`;ω;´)モワッのスレで遊んでた頃にまた楽しそうなことを
2007/09/13(木) 04:34:10 | URL | ふじたか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
